2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトミュージアム2

ちょっと前に観たのにすっかり記事書くの忘れてた。
もうあんまり記憶すらあやふやになりそうなんやけどさ、
とりあえず観たものは書いとけ精神で書いておこうかと思ってw





「ナイトミュージアム2」




ま、夜の美術館の第2弾ってやつなんやけどな。
もうそれだけでストーリー読めてきそうな感じじゃない?

良くも悪くもアメリカ映画の典型的パターンって感じはめっちゃするよね。

でも1作目は確かに面白かってん。
僕個人的にはめちゃくちゃ好きなタイプの映画。
基本路線コメディでアクションもあり、ちょっとしたラブもありって感じで
最後はハッピーエンドになるよってパターン化された感じの映画やったんやけどさ、
でもそういうのが意外に安心して観てられたりしない?

「天使にラブソングを」然り、「ホームアローン」然りって感じやん。

でも何回観ても安心して観られるし、何度でも楽しく観れるってのは良いかもって思うんよね。


ま、そんな訳で
ここまで書いたらもう完全にネタバレみたいになってるし
改めてストーリーっての追う必要もないよねwww

でも子供から大人まで笑いながら観れる映画だと思うよ。


ただ1点気になる事は、
今回時間の都合で吹き替え版になっちゃったんやけどさ、それはそれで楽しく観れたんよね。
字幕追う必要ないから話に集中は出来るやん。

でもその吹き替えがめっさ気になったっていうか。
吹き替えを何も無理矢理今風にしなくても良いんちゃうの?ってのを凄く思った。

「ちょりーっす」とか確かに今の言葉やなって思うけど、
映画の中で役者が「ちょりーっす」って言ってるのにはどうにも違和感があったわ。
なんか他にもちょこちょこと現代語っていうかギャル語みたいなのが入ってたのね。
それはほんまに今だけの言葉やと思うし、後々DVDなんかで観た時に
絶対違和感感じる思うんよなー。

そこんとこみんなは気にならんもんなんかね?

DVD化されて観た人は是非教えて下さい。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

秋の歩行に都会を感じますねん «  | BLOG TOP |  » 飲み会じゃけん

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。