2017-08



秋の歩行に都会を感じますねん


だんだんと涼しくなってきて歩いたりするのには丁度良い時期になったよね。
僕もあまりにも気持ち良いもんやからさ現場から会社まで歩いて帰る事にしましてん。

気持ち良い風をかんじながらダイエット(予定)も兼ねて、現場から会社まで3駅分。
夏の暑い時期やと汗だくになったりするぐらいの距離なんやけどな、
今日みたいな気温やとほんまちょうど良い。



てくてく歩いてると感じるのはほんまに気持ち良いなってのと
「やっぱ大阪も都会やんな。」と。






そりゃあ東京や、もしかしたら名古屋なんかには全然負けるかも知れんけどさ
結構高層ビルが立ち並んでるよな。








ほら。







でも中にはこんな建物もあったりして。
近代的と古典的なものの調和もされてたりして、良いよね大阪って。

でもなんだかんだ言っても都会やねんて。
見渡す限り360度高層ビルが立ち並び・・・・・





















・・・・って魚!?










全然都会っぽくないやんか!!!なんやねんこれは? 
しかもよく見たらなんやろ、あの鱗の辺りって・・・なんかゴミっぽい。。。

実はここ、中之島と呼ばれるとこやねんけどな、
ここを通ってる時にちょうど今「水都大阪2009」とかって言うイベント(?)やってんのよ。
どんなイベントなんかは実はあんまり良く知らんねんけど、
「水の都」ってのをアピールする為のもんなんやろ思うねん。
都会って割りには環境にも優しい都市でっせみたいな思惑があるのかも知れん。


でもそのオブジェはどうなんやろな?
意味不明なんは「太陽の塔」だけでええんちゃうか?



● COMMENT ●

No title

☆YUKIさま



せやろw

何その魚!?って感じやろwww

ほんま最初見た時思ったで。



何処でも住めば都なんやろうけど、

僕はやっぱ大阪が好きやわ?。

No title

何?その魚(笑)

大阪はいいところ・・って言うより

何処でも住めば都だな♪♪



関西弁は変換には向きましぇ?ん。

No title

☆りかさま



それはほんまの大阪弁を知らんから言える言葉でっせ。



嫌や嫌やも好きのうちとはちゃいまっせ。

「うまかっちゃん」は軽く大阪弁やと思ってましてん。

(あんま関係無いwwwwww)

No title

大阪の言葉もとても素敵やと思います。

関西弁・・・めっちゃすっきゃねんっ!

No title

☆りかさま



いやぁ、写真は撮る人の腕ですからwww

(絶対違う。)



写真で見る大阪は良い所みたいでしょう?

だって言葉が載らないんですもの。



いやぁ、言葉を載せたらとてもやないけど

そんな風には思えませんて。

No title

綺麗な写真ですね☆

大阪っていぃとこなんでしょうね。

その空の感じ・・・とても素敵です。。。


管理者にだけ表示を許可する

未来への手紙?【お題】10年後の自分 «  | BLOG TOP |  » ナイトミュージアム2

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。