2017-10

スポンサーサイト


【お題】ブログを始めたきっかけ。

僕の敬愛してやまないチョビがですね、
チョビのくせにチョビを卒業するとかなんだか言っちゃってるもんだから、
しかもチョビって言ったら罰金取るとかすんげー勢いで言っちゃってるもんだからさ。

ちょっと書いとこうかと思ってさ。
ほら、もうこれが最後かも知れんやん?
(ま、いつものパターンから行くと再来月くらいに
 「チョビ復活?♪」とか言ってそうな気もするが・・・。)



僕が岸谷まさたろになったキッカケとも言える事なんやろけどさ、
つか、ここで長く繋がっている人達(ほぼ全員やけど)は何回も聞いてて
もうええっちゅーねんって感じになってる思うねんけどな。



【ブログを始めたきっかけ】チョビと出逢ったからです。



どうしてなのか今じゃすっかり忘れてしまって思い出せないんやけどな、
当事僕はブログってのをちょっとバカにしてる感じさえあるようなヤツやったんよね。

「ブログなんて所詮は他人の日記やろ? 他人の生活覗いて何がおもろいねんな。」
って具合に思ってたし、芸能人のブログにアクセスしても写真見て終わりとか
文章読むのがめんどくさいとかすっごい思ってた。

それがたまたまなんやけど、
それも何を検索しててヒットしたのかすら解らんのやけどな、
チョビのブログ(当事はアンチョビって名乗ってたかな)に行き着いたんよね。

それがさ、またしょうもない文章ダラダラと書いてるんかと思って
適当に読み出したはずやったのに、
いつの間にか気が付いたら「次ページ」クリックしてどんどん読んじゃってるの。

自分でもほんま信じられんかったけどさ、これがハマったってやつやったんやろうね。
それからチョビの書く記事読むのを密かに楽しみにして
こっそり読み逃げ(その時はそんな言葉すら知らんかったけど)しとったんやけどさ、
ある時行ったら「ブログ閉鎖します。」って書いてあって。。。

なんか自分の中に穴が開いたみたいになっちゃってさ。
でも向こうは自分の事なんか全然知らない訳やし、
ブログを辞めようが続けようがそんな他人の事なんて知らんわ!!って感じやろうしさ。
このままいつかアクセスしても「No Found」とかって出る画面を見つめるしか無いんか思ったら
自分でも信じられんかってんけど、チョビさんへってメッセージ送ってた。


それも自分の中での自己満足って言うか、
自分の存在をとりあえず知って欲しかったんかね?
なんでメッセージ送ったかなんて今じゃ思い出す事すら出来ないけど、
それでもその時の僕の性格からしたら信じられん行為やった思うわ。


そこからチョビから返事が来て、
気が付いたら思いっきり自分もブログの世界にどっぷり浸ってて
チョビをはじめとする気の良い仲間達に囲まれてる毎日になっちゃってるんやけどさ。

それも今じゃガッツリSkypeなんかで話し込んじゃったりもしてるしなwww

あの頃の僕から見たら今の僕はとてもやないけど信じられへんのやろなって思うわ。
顔も知らない他人とメッセージやったり、Skypeで声出したりしてるなんて
絶対無理!!!って思ってたやろうし、今も思ってるやろうしな。

想像出来ないかも知れんけどあの頃の僕からすればそんなぐらい衝撃的に変わってる。

そんなChange(言ってみたかったw)のキッカケが、
あの時のチョビやったと思うし、あの時「自分もブログを書いてみたい。」と思わさせられた
チョビのブログなんやろなって思うよ。

あの時のあの出逢いがあって、
あの時に思い切ってメッセージを出した自分がいて、
あの時に返事をくれたチョビが居なかったら、
今こうやってブログを書いてる「岸谷まさたろ」は存在しなかったと思う、確実に。



いくら感謝の気持ちを言葉にしたって足りないくらいなんやけど、
そのチョビが「チョビ」を卒業するって言うんやから寂しさもあるけど
「ありがとう」って伝えたいと思うよ。






**ちなみにチョビがブログを辞める訳ではないので、
  その辺りは誤解しないでやって下さいね。
  (我ながらどんだけ間際らしい記事書いとんねん!?って話やで。)


  ちなみに「チョビ」連発してますが
  「1回100円だから?♪」とかものごっつ嬉しそうに言わないでね。

  絶対払わへんからなっ!!!www



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

☆いそ汁さま



オリビーってなんかドイツのGKみたいやの。

アメブロやったな、うん。

ついつい惹き込まれた感じがあったよな。



いやぁ、ナツカシス。

No title

わしゃ、ブログ始めて少し経った時にチョ・・じゃないや、オリビーのブログ見つけて。

当時、アメブロだったはず。

うん、悔しいかな、わしもページ繰って読んだもんじゃわ。


管理者にだけ表示を許可する

会社脱走中。 «  | BLOG TOP |  » 敵は前方上部にあり。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。