2017-08



昼下がりの情事(消防点検員の午後)。

いやぁ、もう10月入ってまいましたやん。

今年も後3ヶ月か・・・。
めっちゃ早いやん!!!

今年の3月に引っ越して、初めての独り暮らしもあっと言う間に半年とかやんね。
なんかこうやって歳を重ねるごとに1年1年が短く感じて行くんかなぁって思うとちょっと寂しい。

でも毎日が充実とまでは言わないまでも、楽しみながら過ごせてる証拠やんなっ!って
自分で勝手にポジティヴシンキングに陥ってみるwww

そんな訳で今日から新しい月の始まりって言うのに、
僕・・・・今日は休みで1日家に居てましてん。

ナンデヤネン!?って思ったやろ?そら、僕もやてw

なんか知らんけどな、今日はマンションの消防設備点検とやらで
僕の住んでる階(棟?)は今日がその当日やってさ。
ポストに入ってたチラシによると、「今日は必ず在宅していて下さい。」って書いてあってん。



必ずやで。



普通の家庭はさ、旦那がおったら嫁もおるって感じやから
旦那働きに行ってても嫁が家に居ったらそれで良いやんかって感じやん?
しかもそのシチュエーションって言うたら、

「奥さん、独りなんでしょ? この時間どんだけ叫んだかて旦那は帰ってきませんで。
 引っ越してすぐのマンション、隣近所がどれだけ助けになる言うもんですか?うへへへへへ。」

そういうシチュエーションやんか。
せやのにチャイム鳴らして開いたドアの向うには男の姿が・・・・・。

ほんま点検のおっちゃんに申し訳ないわ!!!(絶対間違ってるw)
そんなん思いながら待機しとったんやけどな、
よくよく考えたら「今日」とは書いてあっても「何時」とは書いて無い訳やんか。





僕、外出できへんやんか!!!





こんな時に限って冷蔵庫の中には何にも無いし。
このまま行ったら餓死してまうやないの。
「35歳独身男性・・・男性?多分男性w自宅で餓死! 辿り着けなかった食事事情」とかって
新聞の地域欄飾ってまうやんか。

そんな思いもしながら(結局買いに出かけたけどw)点検員の人待ってたんやけどな、
チャイム鳴ってやっと来た思ったら入ってくるなり開口一番、
「部屋の中とクローゼットの中を点検させて貰いますね。」って。。。





あかんあかんあかんてー!




それはあかんてー!オニイサン。

クローゼットの中には午前中に一応見た目綺麗にしとこか思って
隠しに隠した僕の秘蔵厳選大人の写真集がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

必死になって隠したのにあっさり見つかってしまうやないの。
しかもこれ幸いと懐に忍ばせて持って帰られた日にゃあ、
僕の今晩からのお楽しみタイムはどないせぇっちゅーねんな。

それはヤヴァイ!
断固阻止せねば!!

そんな訳で点検員の後ろをひたすらついて歩いてましたよ。
多分、胡散臭い兄ちゃんやなーって思ってたんやろな。
ほんまやったら綺麗な色っぽい人妻とかがおるはすやのに、
ただでさえムサイ男でしかも胡散臭く後ろついてきよるでコイツ。とか思われてたのに違いない。

でもおかげで僕の秘蔵厳選大人の写真集は無事やったけどね。

つか、結局点検の所要時間10分少々。
たったこれだけの為に会社を1日休まさせられたんか思うとアホらしくて何にも言えねぇ。

とっとと嫁見つけて来年には嫁に家に居って貰う事にしなあかんわって思ったんやけどな、
嫁が居ったら居ったで、「昼下がりの情事」みたいなんばっか頭に浮かんできて
これっぽっちも仕事に集中できへんのやろな。

そんな訳で来年もまた点検日には休み奪取してるやろなと思いますわ。
うん、休んでるな確実に。

● COMMENT ●

No title

☆YUKIさま



ま・・・まさか、ペロンチョしたんか!?

ごっつオイシイ昼下がりのなんちゃらやってもーたんか!?





羨ましすぎる。。。

No title

☆千砂さま



そうそう、せめて短時間区切りにしてよって感じやんね。

あの朝からずっと待ち惚けみたいなんは堪りませんよ。

ほんまにほんまに。



千ちゃんも押入れに隠した派なんや!?

まさか大人の写真集・・・・ぢゃないよなwww

No title

こないだ来てくれた冷蔵庫の修理のお兄ちゃんは

若くて可愛かったわよ。

No title

そうなのよ!



うちも去年同じことがあって、

せめて2時間幅とっていいから

午前 とか 午後1?3時 とか

くらい書いておいてもらわないと



買い物も行けないっての!



天井についてる火災報知機の点検でしょ?

私も初めての一人暮らしのとき、

全部押入れにつっこんで滝汗かいたわ(;^_^A


管理者にだけ表示を許可する

10/1。(まさこのつぶやき) «  | BLOG TOP |  » やるといったらやるのよ。(まさこのつぶやき)

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。