2017-10

スポンサーサイト


【お題】今欲しいもの。

10月に入りましたね。

swc4も残す所1ヶ月ですね。
結構ダラダラ感が出て来る頃なんだと思うけど、気張らずに書いて行こうかと思ってますよ。


そんな訳で、10月最初の記事って事もありちょっとお題選んでみた。
(別に大した意味は無い。)


お題【今欲しいもの】


今に限らずずっと昔から欲しいと思ってるものなんだけど、
それは「自信」です。

僕は昔から自分に対する自信ってのが物凄く無くて、
何をやるにも自信の無さから基本マイナス思考から入ってしまうって悪い癖があるんよね。
誰もが当然「自信なんて無いよ。」って思ってるのかも知れないんだけどさ。

特に欲しいって思うのは女性に対しての自信って言うのかね?

よく「まさたろはもっと自信持って良いと思う。」とか
「何でそんなに自分に自信持てないのか解らない。」って言われるんだけどね。
僕からすればどうしてそんだけ自信を持って接して良いのかが解らないって感じなんよね。

自分自身が何も持ってないって事は重々解ってるつもりだし、
「人並み以上」なんかじゃ全然無くて、どちらかって言うと「人並み以下」って思ってるから
ついつい「もう良いわ。」って言われたらどうしよう?とか考えちゃって
言いかけた言葉を飲み込んでしまう事も結構ある。

本当はもっと言っても良いんだと思うんだよね。
本当は自分が思ってる程、相手は気にしてなかったりするんだよね。

そういうのもなんとなく解ってるんだけどさ、
どうしてもそこを口に出せなかったりしちゃう。

きっとそういうのは「弱さ」ではあっても「強さ」や「優しさ」なんかでは全然無いんだろうね。
後1歩踏み込む為の「勇気」があれば1番良いと思うんだけど、
その1歩を踏み出していく為の「自信」が無かったりする。

それで結局、女性に対しても知らず知らずのうちに
受身に回っちゃってるんじゃないかな?って思うよ。

ここ数年で僕の人生の中ではかなりの多くの人達に出会って、
その1人1人にかなりの影響を受けてきたと思ってて、
そのおかげで今までの自分ではありえないくらい前向きになれてると思うんよね。
それでもまだまだなんだけど・・・。

そういう今の自分は結構好きだったりもするし、
もうちょっとだけ大切だと思える人を引っ張っていける様になる為の「自信」が欲しいよ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

やるからには美しく。(まさこのつぶやき) «  | BLOG TOP |  » 10/1。(まさこのつぶやき)

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。