2017-08

スポンサーサイト


【お題】ブログタイトル・ハンドルネーム。

今日で10月も終わりやなー。
今日でスウィキャン4も終わりやね。

なんか今年のスウィキャンは長かった感じがするかも。
でも1年を通してブログ書いてると、やっぱりマンネリじゃないけど中弛み的な時期があって
そこを乗り越えられなきゃ「ブログ辞めようかな。」って気持ちになっちゃうんよね。

そういう意味でも刺激を与えて貰える何かがあって、
そこにこうやって自分なりに参加させて貰えるってのは物凄く幸せな事なんやと思うよ。

ほんまにありがとう。



・・・・・と、先にこんなの書いちゃったら後書き辛いやんか!(自業自得w)



そんな訳でもしかしたら夜には書けないかも知れないからさ、
先に一応最後の記事って事で揚げておこうかと思います、勝手にwww


やっぱ最後の記事はって言うと

【ブログタイトル】
【ハンドルネーム】

かな?って勝手に思ってた。



ここいらで1度そういうのを振り返ってみるのもありやんね。


ま、ご存知の通りブログタイトルは「wuz up,whodi?**」


これはスラングらしいんやけど、「What's up?」とほぼ同じ意味らしい。
所謂「元気?」みたいな感じの言葉。
「What's up」よりももっと下の階層(言い方が失礼かも知れんけど)が使う言葉
みたいな感じで記されてたんやけどさ、
初めて見た時に「あ、コレやん!」って思ったんよね。

「オマエラ、元気かぁー?」みたいな。

僕もブログを始めてもう何年か経ったけどさ、
やっぱりいつまで経っても進歩もそんなに無いし、
相変わらずテーマとかがある訳でも無いから面白くも無いやろうし、
ただ自己満足の為に書いてるだけ・・・・みたいな感じなんよね。

でもそれで良いと思ってるし、
そういうのが僕のブログの味みたいなんちゃうかな?とも思える様になってきた。

もし僕のブログを観てくれた人が
「あーコイツまたアホな事ばっかり書いてるわ。」って思ってくれたらそれで良いし、
そういうアホで無駄な事しか書けないやつだっておるから
まだまだ自分も大丈夫やって思って貰えたらなって何となく思う。

そういう時の最初の言葉ってやっぱ
「オマエラ、元気なんかぃ?」って感じじゃない?

「なーなー、オマエラ元気にしてんのかぃ?」って感じちゃう?

そんな思いを今込めましたwww

でも語呂が良いのか知らんけど、結構お気に入りになっちゃってさ
最初は2つやってたブログも結局1つにしようって思った時に、
迷わずこっち残したいって思ったもんね。

そういう意味でも愛着湧いてて、自分でも気に入ってるタイトルですよ。




そんでもってHNは「岸谷まさたろ」です。

これはね、最初はただの「まさたろ」やった。
それもmixiを始める時にHNを決めなくちゃいけないって事で、
それまでHNなんてものに触れた事なかったからさ全然思い浮かばなくて
結局自分の名前を捩った感じで決りましたよ。

それも最初はすぐ変えるつもりやったし。

でもさ、マイミクの人達に「まさたろちゃん」って呼ばれるのが
なんとなくくすぐったくて心地良く聞こえてきて今じゃ思いっきりお気に入りな感じ。

「まさたろ」ってなんかガキっぽいよね?
でもそのガキっぽさがなんかすげー今は好き。

みんなからしたら呼びやすいのか呼びにくいのか解らんけどさ。
自分の本名を捩ってるってのもあって、
今は自分の中でも凄く「まさたろ」ってのが浸透しちゃってる。
もう本名これでも良いんちゃう?って思うくらいwww
多分これからもずっとこのHN使っていくやろうし、
「まさたろ」じゃなくなるときは僕がネットの世界から出て行く時なんじゃないかな?


・・・・って思いっきり忘れて締めかけたけどwww


「岸谷」ってのは後付けです。
それも僕mixiで1回だけ素顔出した事あるねんけどさ(それもちょろっとだけ)、
マイミクみんなから「岸谷五朗に似てる。」ってやたらと言われて
じゃあそこまで言うなら頭に「岸谷」付けたろやないかぃって感じで付いた苗字。

でも付けてみたら思ってた以上に「岸谷まさたろ」って言葉の響きが自分的に凄く良くってさ、
なんか解らんけどしっくりきちゃったんよね。
最初はノリで付け足した「岸谷」やったのにそのまま自分の中で浸透しきっちゃって、
今じゃ「岸谷」外したら逆になんか違和感あるんやろなって思ってますよ。



そんな訳で岸谷五朗ファンの皆様、ほんまスイマセン。
本人これがまた、これっぽっちも似てませんからwww

どっちかと言うと「くりぃむしちゅーの上田」か「アンジャッシュの渡部」としか言われませんから。








そんな訳でね、これからも「岸谷まさたろ」「wuz up,whodi?**」
ほんまよろしくお付き合いくださいね。

なんせ本人寂しがりなもんで、ほんまたのんまっせ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

☆ぶーこさま



いやいやごめんごめんw

ほんまごめんやで。



僕が天然とかそんなんと違うねんでwww

(もう必死www)



ぶーこの中での「まさたろ」度が上がってくれてるのは嬉しいけどね♪

でも「岸谷」言うたら「ゴロー」で良いってw

そんな期待されても反動が怖いですからwww





なんて、自分でも気に入ってるHNやからさ

それはそれで嬉しかったりするよね。

ありがとね?♪

No title

いや、マジで!

カレンダー確認しちゃったよ。

明日までだよね?

10月って。

たのむよ?まさたろっ♪



ぶーこの中で「岸谷まさたろ」と出会うまでは

「岸谷」と言えば「五朗」だったんたけど、今じゃすっかり

「岸谷」と言えば「まさたろ」ですゎ。

まさたろの関西弁がたまらんのぉ?。


管理者にだけ表示を許可する

空いてるのなら誘いなさい。 «  | BLOG TOP |  » 単純な男ですから。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。