2017-08

スポンサーサイト


なくもんか。

あ、そうそう。
先週末は従兄弟の結婚式やった訳ですよ。

従兄弟もめでたく34歳になっちまったもんだから、
ようやく結婚出来て良かったよねなんて言ってたら
思いっきり「残るはオマエだけやで。」とニヤケられました。




みんなして豪雨に曝されれば良いのに。




で、親族は前日入りとか言われちゃって
前日入りなんてした日にゃあ、あちこちから寄り集まった親戚一同から
「オマエは何をトロトロしてるんや?」なんて言われるの目に見えてるからさ、
出来るだけ遅く登場しようと思って朝から当日公開初日の映画観に行ってきたさー。








「なくもんか」ですよ。






まさに今の僕の気分にピッタリ♪・・・・・・ってやかましいわ!!!

この映画は映画館で予告上映を初めて観た時から絶対観に行こうと思ってたのね。
だって主演阿部サダヲ×脚本宮藤官九郎ですよ。
面白くない訳が無いじゃない?



・・・・って思ってる訳でも無くってさ。



「舞妓Haaaan!!」も同じコンビ(監督も含めてらしい)だったけど、
僕個人的には尻すぼみ感が少しあって手放しで面白いと言える作品かどうかは
ちょっと微妙なとこやったんよね。
だからどうなんやろ?って気持ちの方が強かったんやけどさ。

もちろん阿部サダヲと言う役者は今時珍しい色の無い役者だと思うんよね。
強烈な個性を見せない代わりに、どんな役の色にも染まる事が出来るって言うかさ
「あの役は阿部サダヲやったん?」って思うぐらいシリアスからコメディまで
幅広く出来る役者さんだと思ってるんよね。

そういう意味では好きやで。

でも僕が観たいって思ってたのは竹内結子さんが出てるから。
そらもちろんそこですがな、あんさん。

僕、竹内さん大好きですねん。
出来れば結婚してぇ?ってぐらい大好きなんすよ。
だから竹内さんの出てる映画は例え面白くなかろうが、
他の役者が好きじゃない役者が出てようが観るよ、観ちゃうよ?って感じ。


そんなノリで観てたんやけどね。

ぶっちゃけこの映画はめっちゃ良かった。
映画自体の出来も凄く良くて最後まで飽きさせない様に意識されてるのが解ったし、
笑いの中にも感動がちょこちょこと含まれてて、
笑ってるのに目だけは潤んでるって感じにさせられる場面も何度かあった。

それにもまして良かったと思うのは、
竹内結子さんがいつも演じる様なシリアスな感じの役柄じゃなく、
チャキチャキした女性を演じてたのが物凄く良いと思った。

ほら、竹内さんってどっちかって言うと芯は強いけどどこか影のある役みたいなの多くない?
いわゆる正統派美女みたいなさ。

少なくとも僕の中ではそういったイメージが強くて
今回演じた役の様なあっけらかんとした役柄のイメージは無かったんよね。
でもそういったイメージの無い人が演じた事で新しい発見じゃないけど、
全然違う魅力が見えてきたりするのってなんか楽しい。

阿部さんを蹴飛ばしたり、瑛太の襟首掴んだり
とてもそんな事する様なイメージ無かったんやけどさ、
意外に「おっ?ああいうのも良いかも?」って思ってしまったわ。


それだけでもなんか得した気分すよ。


ま、映画自体はちょっと強引なもっていき方もチラホラあったけど、
最後まで観終わったら結局王道のホームコメディなんかぃって感じもしなくは無いけど、
観て楽しい気分になれるし、ちょっと暖かい気持ちで映画館を後に出来ると思うな。


そういう風に思わせられちゃうとこが
やっぱクドカン×アベサダってとこなんかも知れないな。
結構お勧めですよ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

☆ともさま



あ?解るぅ。

僕は「ムコ殿」の時の竹内さんも好きやけどね。

どんな役を演じても「所詮竹内結子やな。」って思わないとこが好き。



「プライド」の時の竹内さんが一番好きかな。

No title

ちゃきちゃきの竹内さんといえば私は

「ランチの女王」が思い浮かびますなあ。

あのドラマめっちゃ好き。

時々再放送とかあるけど絶対見てしまうわ。

ワタクシ的には彼女の代表作は「ランチの女王」かも。


管理者にだけ表示を許可する

新大阪で待ち惚け。 «  | BLOG TOP |  » 雨のち火事。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。