2017-10



This is 味比べ。

いやぁ、三連休なんよねぇ。
今年はなんだかんだいって、結構連休多いよねぇ。



ま、どの連休とってみても暇!!!なんやけどね。



えーえー。
しがない独りもんですよ、あたしゃ。

余りにも暇なんでどうしようかと思ってたら、
カウンターの上に置きっ放しになってたのに気が付いた。

そうそう、この記事読んでタイムリーやから是非買って来て試そうと思ったんやった。


「どん兵衛東西味比べ」


(左:関西版、右:関東版)




・・・ってどんだけ暇やねんな、僕。



それにしても思いっきりパッケージの見た目からして全然違うやん。
なんか関東版の方が金の縁取りみたいになってて高級感あるよね。
なんか関西版がめっさショボく見えてまうやんか。

・・・ってこの時点でふと気付いたんやけどな。

関東版には「液体つゆ仕上げ」とか書いてあるやんか。

なんやねんな?それ。
池袋のコンビニにはこれしか置いてなかったしさ、
もちろん関西のコンビニにもこれしか置いてなかってん。
最近は「液体つゆ仕上げ」とかになってるって言うんやろか?
少なくとも関西で売ってるやつは違う思うねんけどな。





しかも封開けてみたら関東版にのみ、「七味唐辛子」とか付いてるし。
そんな細かいとこまで差付けやんでもえーねん。
同じ付けるんやったら関西版にも付けたらんかいな、ほんま。


ま、でも大事なんはやっぱ味やで、味。
いくら液体つゆやって言ったかて、味が悪かったら何の意味も無いからな。
そんな訳でそそくさとお湯入れて5分待ってみたよ。





さぁ、どない?
見た目的にはそんな変わり無い様な感じやねんけど、
やっぱり関西版の方が揚げ大きい?♪
ちょっと得ぅ?♪(どうでも良いw)

後はちょっと解り辛いかも知れんけどスープの色が関東版の方が圧倒的に濃い。
麺が入ってるとちょっと解りにくいけどね。




麺完食後ならスープの色の違いが結構ハッキリやろ。

これ飲んでみた感想としては、
関西版は昆布出汁(多分w)の味が強くて、関東版は醤油!って感じが物凄く強かった。
そんでもって麺を食べてるうちに関東版のはスープが麺に染み込んできて
麺が白から茶色っぽく変色してったんよね。
その点、関西版は解りにくいだけかも知れんけど、
最初から最後まで麺の色自体はそんなに変化無かった気がするな。

個人的にはやっぱり慣れ親しんだ関西版の方が食べ易い感じはするけど、
別に関東版だからと言って食べれないっていう感じは全然無かったよ。
多分、どっちも美味しく頂けるなって感じでした。

ま、西には西の、東には東の良さがあるってもんやんね。
・・・・という事で





ガッチリ完食させて頂きました。

みんなのとこはどっちなんやろね?
機会があれば食べ比べてみるのも楽しいかもよ。

でも味がやっぱ変わるから、食べ比べる際には水は必須ですなwww
(ちなみに我が家はコントレックス。)


ついでに読んどけ的な参考記事

ちなみに・・・・


西は(W)で東は(E)って書いてあるって載ってたけどさ、
隅々まで探してみたけど結局見つからなかった。




これが精一杯w

もしかしたら関西版のみにしか(W)の表示はされてないのかも知れないよな。

つか、パッケージであんだけ違うんやったら見たら誰でも解るってもんやけどな。
 


そんな訳でお粗末様でした。

● COMMENT ●

No title

☆ひなたさま



いやーーーーーーーーーーー。

そこは追求しないでくれwww



だって汁飲むのが楽しみやん。

・・・って汁は捨てたかも?と言う選択肢は無かったんか?そこに。



無かったんやろうなぁwww





とりあえず、まさこには内緒の方向でお願いします。

No title

☆Ricoさま



2つ並べると全然違うよね。

こっちは薄いのが普通やから、やっぱ見た目で濃いのは違和感アリアリやで。



だって食べ比べなきゃ買った意味無いやん。

さすがに2個は多いかとも思ったけどね。

No title

てか・・・

また2つとも汁までのんどるやないか!!

まさこに怒られんで。

No title

食べ比べ楽しそうですね。

って言うかいっぺんに2個食べちゃってるよ?

と思ったわw



それにしてもつゆの色の違いにもビックリでした。




管理者にだけ表示を許可する

まさこのつぶやき(11/16-11/22)。 «  | BLOG TOP |  » 2012

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。