2017-08

スポンサーサイト


曲がれ!スプーン。

ほんまに暇な三連休。
どん兵衛食べ比べなんぞで連休終わっちまったら勿体無いやん!!!
・・・てな事で、そそくさと映画観に行く事にしちまったよ。

つか、ほんま趣味「映画」って言っても良いんやろうけどな。
いかんせん、独りで楽しめる趣味ってのがどうにもこうにも引っ掛かる。
「読書」にしたってそう。
誰かと共有して楽しむ趣味じゃないよね。
そういうのばかりが趣味と呼べる様になってきたこの頃にめちゃくちゃ危機感抱いてます。


そんな前置きは良いとして今日観に行ってきたのは







「曲がれ!スプーン」





なんかこの映画「ゼロの焦点」と競ってるんか知らんけど、やたらと宣伝してたよね。
ついつい何となくコメディータッチな感じが多いにしてて、
「ゼロの焦点」よりはこっちの方が気軽な感じで観れるかな?って思ってて、
もちろん予告とか観てる限りじゃ面白そうな感じしてたんよね。

原作は結構有名な舞台作品らしいって事で、
それに「踊るー」の本広克行監督がメガホン取ったとか言うからさ、
期待度「大」やった訳ですよ、僕。

舞台作品が原作って事もあってか
主になる場面は「カフェ・ド・念力」っていう喫茶店。
そこでいわゆる万能では無いエスパー達とエスパーは存在すると信じてるテレビ局のADが
やりとりする少し滑稽で少し暖かいコメディーって話やねんけどね。

舞台は凄く評価を得ているらしいねんけどさ、
僕の理解力が足りないのかセンスが無いのか解らんねんけど、
この前観た「なくもんか」に比べたら思いっきり物足りないって感じのまま終わってしまった。

番組に応募してきた偽エスパーの取材に来た長澤まさみ演じるADを、
引き留めた挙句にがっかりさせて帰らせてしまった事に後ろめたさを感じたエスパー達が
彼女の為にちょっとしたスクープを撮らせてあげようと奮起するんやけどさ。

結局、そこに到達する過程が全然繋がらないって感じ。

何でそうなるの?って思ったし、
だからそこでエスパー達が何故奮起するのかが全然解らん。
それも長澤まさみのADが最後にはみんながエスパーだと気付いちゃうっていう、
あまりにもチープな感じな話の展開がもう読め読めで、
「なんややっぱそうなんかいな。」って感じで終わっちゃった。

結局僕には何が奇跡でどこが暖かく感じられるのかが全然解らんまま終わってしまったわ。

本広監督としてはこの映画で何を言いたかったんやろ?ってのが全然伝わってこない。
もちろん僕の理解力が足りなさ過ぎてるのは間違い無いねんけどさ。

それにしても長澤まさみって役に恵まれないよね。
いろいろな映画にも出演してる割にはもうひとつパッとしない感じの役が多いっていうか、
魅力が全然引き出されてないっていうかさ。
「セカチュー」の時の長澤まさみがとても良かっただけに、
僕の中では結構良い女優さんだと思ってるんやけどさ、
事務所の方針なのかどうかは知らないけど演る役演る役と、
なんかもうひとつ良かったな?と思いきれないんよね。

勿体無さ過ぎるよなって感じ。
周りがどういったキャラがハマるのか全然掴めてない感じよね。
そこを固めてから違うキャラにチャレンジさせるべきなんじゃないかな?って勝手に思うわ。


それはそうと、この映画。
観る人が観れば面白いのかも知れないけど、僕は正直DVDで充分かなって感じです。
(もう観ちゃったけどさwww)




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

放置プレイヤー。 «  | BLOG TOP |  » まさこのつぶやき(11/16-11/22)。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。