2017-10

スポンサーサイト


岸谷的W杯考察。

一昨日の夜は思いっきりイビキブチかまして爆睡しておりました
岸谷まさたろです。

いやぁ、ほんますいません。

なんか最近良くイビキを掻いていると指摘されます。
もうそろそろ危ないんですかね?
全く顔のど真ん中にデンと居座ってるデカイ鼻の穴は何の為に付いてるんや?
空気の通りを良くする為と違うんか?
違うんやったらせめてもうちょい小さくしてくれよ。





神様ぁ?!!!







と、無駄に叫んでみても拡げれば親指入る鼻の穴はしぼみませんね。
えーえー、解ってますって。

それは置いといて、
実は4日の夜ってのは密かに楽しみがあった訳なんよね。

それもこれも来年はサッカーW杯の年じゃない?
相変わらず日本代表ってのに期待はしてないけどさ、
やっぱどこの組に入るかは気になるとこじゃないですか?

その大事な抽選会が4日の深夜2時頃からあるってんだからさ、
そら日本の国営放送以外の局でもきっと放送してくれるやろと楽しみにしてた訳。





思いっきり寝とったし!!!





これっぽっちも記憶無いし!!!





結果も翌日のネットニュースで知る有様。
これじゃ「サッカー好き」なんて言えやしない。(いや・・・言うけどw)

で、まぁ折角やしちょっとどんな組み合わせになったかじっくり見てみようかと。





まぁなんて言うか、無難に振り分けられたねってのが正直な感想かな。
今回シードから外されたフランスとポルトガルは明暗分かれた感じはするね。

比較的楽な組み合わせに恵まれたのはフランスかな?って思うな。
シードの南アフリカは開催国シードなんで、
他の国に比べるとちょっと見劣りする感は否めないよね。
メキシコとウルグアイも強敵と言えば強敵なんやけど、
順当に行けばフランスの予選突破はそんなに難しくは無いかな?って思うよね。

ただ、今回のフランスは前回までの強さってのは全く感じられないから
もしかしたらメキシコ・ウルグアイに足下すくわれて・・・・ってのも無くは無いかな。


その反面厳しいって思うのはポルトガルかなぁ。
毎回1組は出来る所謂「死のグループ」ってのがこのG組に当たるんじゃないやろか?
ブラジルは言わずと知れた世界最高峰のチームな訳やし、
コートジボワールもドログバやヤヤ・トゥーレっていう
プレミア、リーガで活躍する選手が結構多くて名前の割には侮れないと思うんよね。
それに対してポルトガルは黄金世代と呼ばれた選手達が抜けて、
どうにもこうにもちょっと見劣り感はあるかな?ってとこ。
それこそCロナウド頼みなとこが随所に出てる感じがしてて、
彼が居ると居ないとでは全然別のチームになってるよな。

個人的にはポルトガル好きな僕としては是非とも予選突破して欲しいとは思うけどね。



で・・・我が日本はっていうと、
これもまた微妙に「死のグループ」っぽい感じがするよな。
オランダなんかはこの前完敗したから記憶にあるかも知れないけど、
攻撃に関しては世界最高の攻撃力なんじゃないの?って思いもするしね。
ファン・ペルシが怪我でもしかしたら間に合わない可能性も無くはないけど、
マカーイやファンニステルローイだったりが復調して来て
代表入りってのもまだまだ捨て切れない選択肢やんね。

それにカメルーンも、
バルサ、インテルで活躍してるエトーがいるしね。
ただでさえアフリカって地域の選手は個人の身体能力が凄いのに、
そこにエトーみたいな強烈なストライカーが加わるだけで優勝候補に挙がっても
全然遜色無いチームになっちゃうからなぁ。

この2チームだけでも予選突破は厳しいなって思うのにさ、残る1チームはデンマークって・・・。
今はそんなにパッとしない選手が多いのかも知れないけどさ、
この国だけはいつの時でも伏兵感が消せないんよな。

ラウドルップ兄弟やトマソンみたいに地味かも知れないけど
確実に仕事をこなす選手が揃ってる国ってイメージが物凄く僕の中では強いかな。


ま、そんな訳で日本代表がこの3チーム相手に少なくとも2勝はしないと
予選突破なんてありえない訳なんやし、
3チーム側からすれば「日本戦は主力抜きでもええか。」ぐらいの余裕が出来てるかも知れないよな。

岡田監督は「ベスト4」を目標に掲げてたけど、
実情は予選突破が精一杯ギリギリなんじゃないやろか?

いろんな意味で期待を裏切って欲しいとは思うけどね。
そういう意味も込めて2010年楽しみに待ってまっせ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

まさこのつぶやき(11/24-11/30)。 «  | BLOG TOP |  » 雑魚眼。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。