2017-10



ネガティブ加速思考。

今日のサッカーに親友のタケシ君が来なかったんよね。
昨日までは「絶対行く。」って言ってたのにさ。

終わってからメールしてみても返事無いし、
携帯呼んでも電源が入ってませんの状態ばっかりやしさ。

なんやねん!?思いながら家帰ってみたらちょうどヤツからの年賀状が来てて
それにも思いっきり「4日行くで?!」って書いてあんの。


会社来る間に何度か掛けてみても連絡取れずの状態が続いてて
なんかねめっちゃ嫌な感じしてくるやん?こういう時って。

ほんまは行くつもりで家出たけど、途中で事故でも起こして救急車で運ばれたとかちゃうやろか?
携帯はその事故の時に壊れたからずっと圏外なんちゃうやろか?

僕、基本的にネガティブって言うかマイナス思考なとこあるからさ
そういうの考えだしたら頭の中で考えがめちゃくちゃ加速してまうんよな。
急な風邪とかそういうのやったら電話にも出れるし、メールだって見れるやん?
それすらも出来ない状況って何やねん?って考えたら、事故とかしか思い浮かばへん。

最悪死んでたりしたらどないしよ?とかまで考えが加速してまって、
何度も何度も連絡入れてみたりしてたんやんか。


そしたら・・・。


ほんまの今連絡あって、急なトラブルで仕事出てたって。


一気に力抜けたわ。
良かったーって感じになって、怒涛の喋り口調で会話してもーたっちゅーの。
電話の向こうでタケシ君は「何でまさたろそんなキョドってんの?」って言いながら笑ってたけどな。

ま、そうやって笑い話になるのが1番良いよな。


それにしても誰かこのネガティブ加速思考なんとかしたって下さいな。
ほんま力抜けたわ?。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ド☆ポジティヴ。 «  | BLOG TOP |  » ちなみに。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。