2017-09

スポンサーサイト


味噌って入れるよね?

さてさて、昨日食料の買い置きも乏しくなってきたもんやし、
まだ2月も中旬になろうかというとこやのに、こんなこっちゃイカン!!と思い
無い頭絞って考えてたんですけどね。


どこをどうほじくり返しても



冷蔵庫に素麺しか無いでやんの。



でもこのクソ寒い冬に素麺食うとか無いやんねー。
アリかナシかで言うたら絶対無いやんなー。

つか、毎日毎日麺類ばっかり食ってられるかぃな!!

なんて思いながら夏場に貰った溢れんばかりの素麺の束見てたんやけど、
そういや・・・・・にゅうめんって手があるやん!?と。

でも僕ってほら、料理に興味を示して生きてこなかったからさ、
にゅうめんって何が必要なんかがさっぱり解らんのよ。
ほんま今まで無駄に飯食って来たよなーって感じ。

で・・・記憶を辿ってみたら確か・・・僕の中のにゅうめんって





味噌汁に素麺入れてたイメージ
な訳。




え?
あれ?
なんか違う?





そんな事無いよね?・・・って事で

IMG_1798.jpg


味噌買って来た。

それも2種類。
どれが良いかなんてさっぱり解らんもんやからさ、
普通の味噌(値段の安いやつ)と、僕の好きな赤味噌の2つ買って来たっつーの。

ついでに厚揚げと九条ネギも買って来たし、これで準備は万端よ♪

ってここでまた問題が・・・。





お湯に入れる味噌の分量が解らんやんけ!?





なんかね、こういうのにイチイチ引っ掛かる訳よ。
何を作ろうと思っても、まず分量からして調べなきゃ何にも出来ないって感じなんよね。
毎日料理作ってる女の人はほんま凄いよね。


で、まぁ聞きもって作り出したものの
厚揚げと麺が水を吸ったのか、煮込み過ぎて蒸発したのか
途中でどう考えても水分足りない感じになってきちゃって
仕方無いから水足したりしながらナントカカントカ作り上げましたよ。



IMG_1799.jpg





何も言うな!!!





麺がちょっと延びた感じになってるのも
味噌入りやのに卵が入ってるのも気にするんじゃないよ。

食った感想としては手前味噌ながらも・・・・意外と美味かった。
自分でもビックリするぐらい「美味いやん!?」って思ったもんね。

おかわりまでしちゃったもんね。
(これしか食うもんが無かったとか言う意見は認めないから。)




でもさ、よくよく考えたらほとんど味噌汁な訳やん?
味噌汁って不味く作れる人っておんの?って感じやんか。
そう思うと絶対失敗しない料理なんかも知れんよね。

手軽な感じで良いけどさ。

つか、にゅうめんって味噌やんな?
うちの家(と言うか親戚の家)は鹿児島出身やからか知らんけど、
にゅうめんってのは味噌汁の中に素麺が入ってたイメージしか無いねんけどさ。

普通は違うもんなんかね?
これも地方によっては全然違う作り方なんかな?

ま、岸谷家の味は味噌味で充分ですけどね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

日韓戦。 «  | BLOG TOP |  » お買い物。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。