2017-10

スポンサーサイト


日韓戦。

IMG_1804.jpg


観てましたよ東アジア選手権。
と言うより日韓戦。


思いっきり完敗でしたね。


日韓戦と聞くと一応気持ちが熱くなってしまうあたりは日本人なんやなって思うけどさ、
今日の試合を観てる限りじゃ日本がしばらく韓国に勝てる日は来ないなって思わされる。
そんな試合展開でしたね。

スコアこそ3-1ですけどね。
日本の1点はPKですからね。
この1点が流れの中から取った1点なら希望も持てるとは思うねんけどさ、
相変わらずの得点力不足・・・・というかなんというか。

日本はシュートの打ち方を知らないんじゃないの?って思いたくなる様な状態じゃないですか。
中盤でのボールボゼッションはどこの国と対戦しても確かに日本の方が上やねんけどさ、
でも結局点が取れてない訳でしょ?
それって中盤を支配してるんじゃなくて、中盤で持たされてるってだけやんね。

しかも相変わらずのFWにはボールが入らないこの状態で、
中盤からのミドルシュートも遠藤の1本くらいしか記憶に無いんですよね。

それに比べ韓国はって言うと、
ココっていう勝負所ではみんながきっちり前に向かっていってるし、
ドリブルでポイントポイントで勝負に行ってるじゃないですか。
しかもそれがかなりの確率で勝って前に進んでた感じだったしね。

そうやって数的優位を作りながらもシンプルにゴールに向かって行くからこそ
得点が生まれてくるんじゃないの?って僕は思うんやけどね。

そういう感じが日本代表からは全然見えてこないって僕は思うんよね。
無駄なセンターバックのオーバラップに、得点エリアに居ないで中盤の底まで帰って来るFW。
唯一効果的な攻撃やったなって思うのがサイドバックの上がりだったってのじゃ話にならん。

負けて当然って感じのゲームでした。

IMG_1803.jpg

しかも日本のテレビ局も「まさかの黒星」とか書くなっつーの!!!
負けて当然って誰もが思ってたやろ!!!
万が一にも負けない相手やったって訳じゃ全然無いやろが。

こうやって「勝てる相手やった。」とか「強豪に惜敗」みたいな感じで
擁護する様な甘い事ばっかり書いて言って守るから日本は勝負所で勝ちきれないんやんか。
ほんま、どんだけ甘いねんな?


ワールドカップイヤーのこの時期にこの体たらくと言って良い程の有様。
このまま岡田監督が掲げてる「ベスト4」なんて、どだい無理ってもんでしょ。

と、言うよりどの辺りから「ベスト4」なんて自信が出て来てるのか一度聞いてみたいわ!!!

ここ4試合でたったの4点しか取れない攻撃陣。
それも1点はPKですよ?
残りの3点は格下も格下の香港のみからしか取れてないんですからね。

この時期に監督交代はあり得ないとか言ってるようじゃ半年後は観るまでも無いよね。
だいたい強国と呼ばれる国を見てみれば良い。

あのアルゼンチンだって英雄のマラドーナが監督だからって、
遠慮して言いたい事言えないまま終わってたか?
英雄でも「監督解任」の声は国内あちこちから当然の様に挙がってたでしょ?

そういうプレッシャーの中でやってるし、結果を出してくるからこそ強国と呼ばれるんだと思うんよね。
日本みたいにヌルイ環境の中で選手もスタッフもやってないっつーの。

韓国に負けたんやったら「よくやった。」じゃ無くて
ブーイングをするぐらいの勢いが無いと駄目なんやって。
ワールドカップで「ベスト4」なんて目標を立てる事すら恥ずかしいと思えっちゅーの。

このまま岡田監督できっと日本は6月まで行くんだろうし、
結局課題とされている箇所は何も改善されないんやろうなって、
今日の日韓戦観てて改めて思いましたよ。

海外組が帰って来るのを期待するんじゃなくて、
もうちょっと応援したくなる様な日本代表にワールドカップ本線までにはなって欲しいもんですね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

新ブロろ?ぐってみる。 «  | BLOG TOP |  » 味噌って入れるよね?

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。