2017-06

スポンサーサイト


PENよさらば。

矢沢永吉か!?っつーの。

どうもスイマセン。
偉大な人物の半分くらいしか生きてません。
それもかなり無駄に生きてきてます。

岸谷まさたろです。


前記事の予告通り、帰りにヨドバシカメラ行って来ましたよ。

もうね、いてもたってもいられませんから。
買う・買わないは別として、この手に持ってみたいじゃないですか。
どんなもんかしっかり握って実感してみたいじゃないですか。

ヨドバシ着いたら他の売り場には目もくれずカメラ売り場に一目散ですよ。

IMG_1921.jpg

早速見つけた「OLYMPUS PEN」。
やっぱこれ良いよね。
手に取ったらそのままレジに並んでしまいそうやんね。

そんなこんなで早速試し撮りしてたんやけどね。


なんか違うんよね。


持って撮ってみて初めて気付く事実ってのがあるもんでさ、
PENって確かに良いと思うねんけど、デジイチにはあって当たり前のファインダーが無い。

これ今まであんまり思って無かったんやけど、自分の中でめっちゃ重要やったりする。
「デジイチ=ファインダー越しの風景」ってイメージじゃない?
PENにはそのファインダーが無いからさ、背面のモニターを観ながら撮影するしかないの。

それだったらコンデジと何にも変わらなくない?

そういうとこだけ変に男っぽいのか解らんけどさ、
デジイチ買うからにはやっぱりファインダーで見て写真を撮りたい訳。

ファインダー無いんだったら買う必要性が無いのよ。
だってコンデジで全然良いんやもん。


そんな訳で、今までやれPENが欲しいだの、欲しくて欲しくて堪らないだの
散々言いまくってきた訳なんですけどね・・・・・



あっさりPEN却下。



熱の冷めるのは早かった。
でもさ、デジイチが欲しい熱は全然冷めてない訳よ。
とりあえずエントリーモデルと呼ばれる入門機でも買っちゃおうかと画策してます。

それだったら値段も意外と安いしね。

IMG_1923.jpg

これもカッコ良くて良いんだけどさ。

各社エントリーモデルっての出してる訳よ。
値段も機能もそこそこ似た様な感じのやつを。

あれもこれもって触りまくってたらさ、気になる一品見つけちゃったよ。

IMG_1924.jpg

「OLYMPUS E-620」

これね、意外に小さくて女性向けなのかも知れないねんけどさ、
こういった片手で気軽に持って出掛けるよって感じのが良い訳よ。

イチイチたいそうな荷物抱えて出掛けたく無いからさ。

しかも聞いた話によると
「OLYMPUSの蒼」って言われるくらい空の青さなんかが綺麗に写るらしい。
そういうの待ってた訳よね、僕って。
しかも他のエントリーモデルに比べたら見た目もなんかかわいい感じなんよね。

もうね、これ買うっきゃないかね?

ちょっと週末にでも買っちゃう?くらいの勢いで帰って来たら、
行く前に従兄弟に送ったメールの返事が帰って来てて、「結局どれ買うん?」って聞かれたからさ
今までの経緯話してOLYMPUSにしようかって伝えたら・・・・



「NIKONとOLYMPUSやったら絶対NIKONやろ。」



バッサリ斬られちゃった。
確かに従兄弟の言う事も一理あるとは思うねんけどさ。
そういうアレコレ考え出したら、また悩みは尽きないんよな。

ほんま難しい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

☆かんまみさま



ファインダー無かったっす。

オプションのやつ付けたら良いらしいねんけどさ、

それも置いてあったけどなんか違うんよね。



ほんま残念やで。

あれはメイン機には成りきらないね、僕の中で。



確かに悩んでるうちが楽しいかもね。

そうそうNikonのイメキャラ知ってるよ。

もちろんやんwww

No title

☆Ricoさま



そうなんよねぇ。

ファインダー覗くのが楽しいって思っちゃったしね。



あれじゃほんまコンデジと変わらんもんね。

ちょっとデカイコンデジやったら要らんなって思っちゃった。

No title

ファインダー無いの?そうなの?

なーんだそうなのかぁ。残念だなぁ(ワタシが 爆)

お買い物ってアレコレ悩んでるうちが楽しいんだよねw

ちなみにNikonのイメキャラは木村拓哉サマだよ。

No title

デジイチでファインダー無い!!

それは・・・ダメと思う

出来れば

コンデジでもファインダー欲しいと思うぐらいだもんw


管理者にだけ表示を許可する

意識を持っての二度寝って素晴らしい。 «  | BLOG TOP |  » そうだ、ヨドバシ行っちゃおう。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。