2017-07



Toycamera Standalone XP。

昨日から一応デジイチライフをスタートさせた(つもり)訳なんですけどね。

僕が写真撮るのが楽しいと思えるキッカケになったのが「トイデジ」な訳じゃないですか。
iPhoneで撮って加工編集した写真の感じが楽しくて、
ついつい撮りまくるのに夢中になってしまって気付けばデジイチ買ってたよ!?みたいなノリじゃないですか。


でもね、デジイチで撮った写真ってのは「背景ボケ」にはなるけど、
トイデジ風に加工はされないじゃないですか。(アタリマエ。)

それだと写真撮る楽しさが半減すんじゃね?とか思っちゃってさ、
みんなに教えて貰ったPicasaだっけ?(タイトル解らんw)とかでちょっと触ってみたけど
それでも何かちょっと思ったのと違う・・・とか思ってた訳ですよ。





偉そうに。





つか、ほんまオマエ何様?なぐらいの勢いでPicasa批判とかしちゃってますけど。

見つけちゃった。
僕、見つけちゃったよ。

知ってる人からしたら「何や?今更?」みたいなノリかも知れんけどね。






『Toycamera Standalone XP』
(クリックでダウンロードページへ。)


これ、詳しくはコッチ観て貰うのが早い思うねんけどさ、
撮った写真がトイカメラ風に加工できちゃうソフトな訳。




それもFreewareな訳。(ココ重要じゃね?)





で、早速ダウンロードしてみて自分なりにやってみたよ。



 元画像(クリック拡大しちゃうよ。)



 加工後画像(クリック拡大なっちまうよ。)




ま、微妙なとこはあるとは思うけどどうよコレ?
写真を大きいまま加工に入っちゃったから、あんまり効果薄いのかも知れないけどさ、
無料でこれだけ出来ればそれなりにアリなんじゃない?




なんて思ってちょっと嬉しくなっちゃった。



早速帰ったら家のPCにもダウンロードするでぇ。
つか、会社のPCで何やっとんねん?オマエ。。。





この記事が家に帰ってから「あのソフトのHPにどうやって辿り着いたら良いねん!?」
とならない為の予防線的記事なのは言うまでも無い。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

帰り道。 «  | BLOG TOP |  » 「そうだ、西へ行こう!」だったはずなのに。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。