2017-11



iPhoneストラップを作ってみましてん。

最近のiPhoneでのトイデジライフで常に思ってた事なんやけど、
iPhoneにもストラップが欲しい!

でもiPhoneってストラップホールドは付いてないわ、
別売りのケースにあるストラップホールドやとあまりにも美観が僕的に耐え難い感じというか。

で、アレコレ探してたんやけどどうにも良いのが無いんよね。
「ここは良いけどこっちがちょっとなー。」ってのは結構あるねんけどさ。

そんな訳で仕方ないから作ってみた。

IMG_2098.jpg




・・・・って言う程大したもんでも無いけどなwww



使用したのはまずこれ。




これってiPod用のストラップやねんけどさ、
これはDOCKコネクタのところに設置する形式で、しかもちゃんとツメがあって簡単には落ちない設計。
(それでも落ちる時は落ちるらしいけど)

これは普段使いの時にもホコリとかが気になるDOCKコネクタをカバーしてくれるし
その上でそこがストラップホールド代わりになるから結構重宝する。

ただ、基本がネックストラップ仕様なもんでさ、
普段首から提げない僕にとってはネックストラップ部分が思ったよりも邪魔。



そこを解消するのに見つけたのがコイツ。

 (クリックでストラップヤ楽天市場店へ)


これはストラップヤのオリジナルなんかね?
リング部分でネックストラップの紐を分離出来るんよね。
これやと普段は首から提げたくないって思う時には外して持ち歩けば良いんやから。

しかも外したリング部分にちょうど指を通せるから落下防止にも効果はあるってもんやん?

ただ、コイツはストラップホールドが無いと付けられない。


そんなもんで、この2つの良いとこ取りしちゃう事にした訳。
その結果が、

IMG_2099.jpg



こうなったwww
・・・てアップにして見れば見る程大した事やってないよな。

でもこれでポケットに入れててもかさばる事無いし、
写真を撮るときにはちょうど人差し指がリングに入るから落下の心配も無いし、
僕個人的には大・大満足ですよ。


ま、販売元からすれば「なんてことしてくれとんねん!?」ってなるかも知れんけどねwww
でも意外と僕と同じ様な事思ってる人多いんちゃうかな?って思うねんな。
ちょっと値段的に割高感は出てまうかも知れんけどさ、それでもって思えると思うんやけどね。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

1位と2位の差が解らない。 «  | BLOG TOP |  » 高級感と貧相感。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。