2017-11



カメラ付け足し品あれやこれや。

なんやかんや言いながらもデジイチライフをスタートさせちゃった感じです。
ってまだデジイチ持って外出してませんけどwww


それはそうとデジイチ買ったは良いものの、
従兄弟から「手入れ」についてあれやこれやそれやなんやと口煩く言われ、
ちょっと「めんどくせーなデジイチ」って思い始めてます。

岸谷まさたろです。


デジイチってコンデジとかと違って手入れが大事なんやってね。
ま、レンズ交換するんだからホコリが入ったりするのかな?ってなんとなくは思ってはいたけどね。

それで先週従兄弟の家まで言って聞いてきました。
めんどくさかったけどwww


で、とりあえず必要なものが

1.保管用防湿ケース
2.ブロアー
3.レンズペン
4.レンズクロス

の4点は必ず必要だとか。

しかもデジイチ入れて持ち歩くバッグも必要だとか。


「なんや、デジイチって買ってから結構金掛かるねんな・・・。」って正直思った。

でも手入れしなきゃカビ生えたら使い物にならないとか言われちゃうし、
それはそれで高い金払ったのにパーになっちゃうのはちょっとって感じやしさ。

そんな訳でとりあえず注文して昨日届いた保管防湿ケース。




なんか乾燥剤入れてボックスの中の湿度を一定に保つらしい。
あんま良く解らんけどwww



入れた感じはこんな感じ。
8Lのタイプを頼んだんやけど、本体(レンズ付)とレンズを2本入れてまだ余裕あるから
コンデジとかも入れられるみたいやしちょうど良い感じかも。


ブロワーとレンズペンはそのまんまやから写真は載せないけどwww
つかそもそも撮ってないけど。


次は持ち運び用のバッグ。




普通にバッグタイプのやつと自分が今持ってるバッグの中に収納出来る様にする
インバッグタイプってのがあるらしくてさ、
僕はバッグタイプにはあんまり惹かれるものが無かったので、
とりあえず後者のインバッグタイプを選択したよ。

家に余ってるメッセンジャーバッグあるからさ、それに入れて持ち歩こうかと思ってさ。

このバッグは今日届いたんやけどさ、
Mサイズって書いてた割りには(もちろん寸法も測ったさ)、思ってたよりも小さい感じ。
それでもカメラを裸で持ち歩くよりは全然良いし、本体とレンズ1本を入れられるから
ちょっとした遠出にもそれなりに活用は出来そうじゃない?

しかもインバックで手持ち部分がついてるのは結構珍しいみたいで、
これもポイント高いかなって思ってるんよね。
インバッグだけやと落としそうになったりするかも?って思ってたから丁度良い感じ。


後はクロスを買わなきゃいけないらしいんだけどさ、
これだけ買っても合計で1万近くまで来たんじゃないかな?

カメラ安く買えてもその後が結構掛かるとちょっとしんどいよね。
でも必需品って言われたら・・・・やっぱり買っちゃうか?www






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ポキポキポッキー。 «  | BLOG TOP |  » 微妙に残念な食卓。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。