2017-11

スポンサーサイト


見た目だけは「スンドウブ」。

3月入ったらTwitterにどっぷり浸かりきってます。
自分でもそんなハマるとは思ってなかったけどね、なんか楽ちんなんよね。

いやぁ、あの携帯からちゃちゃちゃ?っと書ける気軽さが良いわぁ。
楽ちんやわぁ♪・・・・・って危うくこっち放置しそうになってまうね。


思わず昨日4記事書いたから今日はもう良いかって思いそうになるよね。
・・・・・・って「1日1記事」の目標早くも崩れそうになってるし。



ま、そんなこっちゃいかんばい!!!てな事で、書くネタ探してたんですけどね。
150の後遺症かTwitterの魔力か知らんけどネタ無いよねー。

そんなこんなしながら今日も1日終わって晩御飯の買い物に寄ったら、
目についたのが「スンドウブの素」とやら。

つか、そもそも「スンドウブって何やねん?」って思ったんやけど、
良く読むと韓国の辛い豆腐スープ?みたいな感じ・・・。

パッケージ見るのと裏の作り方見る限りでは僕でも全然作れそうやーん。
と、まぁいつものノリで豆腐と共に購入して帰宅。


それにしてもさ、僕の食べた事ある韓国料理って言ったらチヂミぐらいなもんですよ。
あと何?チャンジャ?キムチ?・・・・ってどれもこれも料理では無いね。

そんな僕がいきなりスンドウブとか言われてもさぁ、



味なんか解る訳ないやろっ!!!



ま、とりあえず適当に作るのが岸谷流ですから。
そこが男の料理の醍醐味ですから(絶対違うwww)



サクッと作ってみた。








パッケージ見ながら豆腐は切らずにスプーンでほじって鍋に入れ、
冷蔵庫にあった厚揚げともやしとネギを放り込み、煮込むことたったの5分。


最後に生卵落として、ハイ完成♪


でさ、早速食ってみたんやけどさ、今まで1度も食った事無いのに


味がなんか薄い。


僕の妄想・・・・想像ではもっと濃厚な感じの味を期待してたのにさ、
別に辛くも無いしなんか中途半端な感じ。

なんかさー、もっとこう体がカッカカッカして汗だらだらして・・・みたいなん思ってたのにさ。
なんか違うんよね。

似てるのは見た目だけって感じ。

んー今回は失敗かな?(誰が見ても?では無いね。)
そんな訳でもう1回作るかと言われれば・・・・・・微妙って感じかも知れませんな。

誰かちゃんとした作り方教えておくれ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ストウブじゃなくて、ストーブを訛って言ってるのかと思ったのよ。

ストウブて・・私も末期ね。

No title

スンドウブ・・って・・何?ww

いっしゅん「ストウブ」を訛って言ってるのかと思ったし。



味が薄くなったんは豆腐から水が出たからじゃない?

クッキングペーパーで挟んで上に重石乗せて放置したら

豆腐から水が抜けるよ。



まぁ、それでも味が薄かったら

そういう商品かね?


管理者にだけ表示を許可する

優越感<敗北感。 «  | BLOG TOP |  » ツイてない1日。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。