2017-09



優越感<敗北感。

あのな、もう昨日の話やねんけどな。






「ONE PIECE」57巻買いましてん。


それは良いねん。
それは別に良いねんけどな。

ほんまはこれ3月4日に発売な訳よ。
でもほら発売日の1日前に本屋に並ぶとかって結構ある話やん?
そういうのって暗黙の了解やないけどさ、解ってても誰も思ったり口に出したりせんやんか。

僕もそうやねんで。
普段は別に「みんな今日買ってんねんやろ、どうせ。」的な感覚やった訳よ。
本を持ってレジに行くまでは・・・・。

レジに昼飯と一緒に持って行ったらさ、わざわざレジの裏側の液晶部分に、
「ONE PIECE」57巻、関西・東海地方だけ3月3日発売。って書いてあるんよね。

これめっさ大事やん!
ここめちゃくちゃ大事やん!!

僕が今手にしてるのって他の地方に住んでる人は明日にならんと手に出来ない訳やん。
どんだけ悔しがっても、喉から手を出したって無理なもんは無理やん。


この他人より先に手に出来る優越感ってやつ、めっちゃ感じてた訳。

しかも嬉しがって早速Twitterにつぶやいたりした訳。



そしたらな、





57巻ワシも買った!!って・・・。

最近無事お知り合いになれたぐまちゃんことあらいぐまさんからリツイート。

ちぇっ、僕だけちゃうかったんかいな?とか思いながらさ、
よくよく記憶の片隅掘り起こしてみたら、


確かぐまちゃんって・・・・中国地方とか言ってなかったっけ!?


記憶の片隅
   ↓




なんで買えとんねん?
「関西・東海地方のみ3月3日発売」なんちゃうんかいな?
中国地方って言ったら広島・岡山より西の地方やろ?
どっからどう考えたって「関西・東海」に入ってないやんか。






しかも読了て。

僕より全然先に読み終わっとるがな。


つい5秒前までの浮かれポンチな僕はなんやったんや?
優越感どころか思いっきり敗北感に打ちのめされてしまったやんか。

それにしてもほんま「関西・東海地方のみ」って何やったんや?
実は全国的に3月3日に発売なんやけど、
その地方地方で「ココ限定」みたいに書いてあるんちゃうやろな?


めっさ喜んでほくそ笑んだ僕の時間を返しておくれ。

● COMMENT ●

No title

☆あらいぐまさま



いやーそうやったんかー。

出版ギョーカイのお人やったんかー。



と、とりあえず乗ってみる。



せっかくの限定優越感をボロボロに打ち砕いたその駅前本屋、

訴えてやる!!!(そんな度胸も金も無い)

No title

ごめんな。まさたろちゃんガック死させて

アタシってホラ、出版社ギョーカイの人だからー



ってのは大嘘でぇ



某駅前の本屋では毎回一日早いのよー

ってうそぶいてみたものの

やっぱ偶然通りかかった駅前の本屋で

「あっ出てるし!ラッキー♥」的に買ったんだと

素直に白状してみる



ちなみに駐車場で読んだよ(ばかだねー)

チミの行きつけの本屋はアレだね



大嘘つきだね(真顔で断言)


管理者にだけ表示を許可する

シンクロニシティ。 «  | BLOG TOP |  » 見た目だけは「スンドウブ」。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。