2017-11



たかが「但馬牛」、されど「但馬牛」。

但馬牛。
但馬牛。 posted by (C)masataro.


「但馬牛お土産に買ってきたから取りに来る?」と従兄弟からのメール。

さすがに昨日は夜しんどくて「無理」と返事をしたんやけど、
「但馬牛=高級牛肉」なもんで、なんて凄い土産を買ってきてくれたもんだと思って。

そしたら「但馬牛腐るもんちゃうし、また今度。」ってメール。

いやいや但馬牛腐るでしょ?
どこからどう見たってナマモノでしょ?
冷凍保存でもしない限りは食えたもんにならんでしょ?

とまぁ色々と考えてたんですよ、「但馬牛」について。



しばらくしてピンポーンと玄関のチャイム鳴るからさ、
誰かと思って応答したら「俺やけど。」って従兄弟の声が。


何事か思って玄関開けたら「ほれ但馬牛。」って渡された但馬牛センベイ。

確かに「但馬牛」って書いてある。
確かに腐るもんでは全然無い。

僕が勝手に「肉」だと勘違いしてただけ。


・・・・なんやけどねぇ。

せめて名称は最後まで略さずに言って欲しいわ。




それよりも予想もしない時間に突然玄関チャイムが鳴ったらかなり焦る。
いきなり嫁連れてアポ無し訪問とかズルすぎる。

そこいらに放り出してる「大人のDVD」に「大人の雑誌」の隠し場所にアタフタするやん。
応答してからドアが開くまでに不可思議な時間があった場合は大抵そんなもんです。

● COMMENT ●

No title

☆ともさま



いやぁ・・・ほんまやねぇ。



全然気付いて無かったわ。

写真だけ昨日撮ったのに「丹波牛」と信じて疑って無かったっす。



だって「たんばぎゅう」って「たじまぎゅう」と似てるやん?



そんな事ない?

あるよねぇwww(あると言ってくれ。)

No title

ちょwwwまさたろwww

画像どっからどう見ても「丹波牛」じゃなくて「但馬牛」やん?

おもっくそ画像貼っといて、なんなん、もうww


管理者にだけ表示を許可する

残念な結末。 «  | BLOG TOP |  » スーパーサブ。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。