2017-06

スポンサーサイト


100均の魔物に魅入られる。




100均SHOPに行って来ました。

ちょっと探し物があったんで行ったんですけどね、
いつも思うけど100均SHOPって魔物が棲んでますよね。

目的の商品を探すのは当然の事として、
「100円やし、ちょっと他も見てみようかな?」って気持ちが出ちゃうじゃないですか。

もうその時点で魔物に魅入られてると言うか何と言うか。

気付いたら「別に100円やし良いか。」って買い物かごに入れ、
さらに気付いた時にはレジに並んじゃってるっていう・・・。


そんなこんなで今回の収穫品(と言うか不用品?)が上記の茶碗類。


確かにちょっとね多目的用途の丼はちょっと欲しいなって思ってましたよ。
それもあんまり大きいサイズじゃないやつをね。
だからと言って後ろの茶碗4つは全く持って必要ないよね。

だいたいちょっと「ご飯茶碗に良いかな?」とか
「これ写真に撮ってブログに載せたらどう写るやろ?」とか思っちゃったのが運の尽き。


きっちりちゃっかりお買い上げして帰ってきてしまいましたやん。


だいたいやで。
僕独り身な訳やん?
それも独り暮らしでどっちか言ったら自分の家に呼ぶより相手の家に遊びに行くほうが多いやん。
しかも今までそれなりに持ってる食器類でまかなって来れたやん。

そんな状況で1年も過ごしてきて・・・





茶碗要るか!?今の時点で。





これこそ究極の無駄使いなんじゃ無いやろか?(それ程大袈裟なもんでも無い。)

たかが400円されど400円やで、ほんま。
これから先客を呼ぶ事すらそんなに無いと思ってるのにさ、
「写真撮ってみたい。」とかいうブロガー魂要らんよね?
こんなとこで発揮しやんでも全然良いよね?



ま、思うところははあれこれ尽きなかったんですけど、
せっかく買ったので使ってみようと思って早速晩飯時に使ってみた。






うん・・・まぁ悪くは無いカモ。(←ここが駄目ポイント。)

中身はどうとかは別として見た目的にはそんなに悪い感じはしないかなってとこ。
言わなきゃ写真に写ってる物すべて100均ですよなんて気付かないかも(そんな事は無い)。



でも、今要るか言われたら要らんよね。ハッキリ言って。



でもまた見つけたら買っちゃうんやろうな。
100均の魔物の手招きにはまだまだ逆らえないんやろうなって感じですよ。
新しいの買ったら都合良く古いの壊れるとかしてくれればまだ良いのにね。

そのうち100均破産とかに追い込まれそうですよ。


とりあえず・・・・
世間の悩める奥様方に
「ストレス解消に割ってスッキリするお皿差し上げます。」(ビニール袋付)始めます。
詳細はコチラまで。
   
    ↓

(ウソです。ほんまに応募して来られても対応に困ります。)

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今日から僕は。 «  | BLOG TOP |  » まさかのサポーター宣言。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。