2017-08

スポンサーサイト


「流れ」を体感した試合でした。

C大阪vsV神戸
C大阪vsV神戸 posted by (C)KishitaniMassa


昨日も良い天気でしたね。
3回目のJリーグ観戦に行って来ました。

今年は関西のチームが4チームJ1にあるのでやたらと開催される「関西ダービー」。
そのうちの1試合、V神戸との「阪神ダービー」だったんですよ。

まぁ、正直色々名前考えるよなって感じ。
でもそれで盛り上がるんだったらそれはそれで良いんじゃないの?ってとこだけどさ。

今回はいつものバックスタンド側じゃなくて、
初めてゴール裏、いわゆるサポーター席みたいなとこでの観戦。
ほんまの事言うとちょっと不安・・・。

サポーターってちょっと怖い印象あるやん?
ちょっとやっかいな事に巻き込まれたりせんかな??なんてビビってた。


セレッソサポ
セレッソサポ posted by (C)KishitaniMassa


実際他のスタンドは全然埋まってないのにココだけは開始1時間前でこの状態。
それも結構みんなで応援歌歌ったり、
「みんなで応援お願いします!」みたいな感じでアットホームな空気感が結構あった。

ちょっと離れた場所で座ってた僕達なんですけどね、
いざ試合が始まってみると横のサポーターの方が気になって仕方無い。


セレッソサポ
セレッソサポ posted by (C)KishitaniMassa





ぬぁ?混ざりてぇ!!!





一緒になって声張り上げてぇ!!!





ちょっと離れた場所に座ってると、やっぱり空気感が薄いっていうのか
サポーター達みたいに熱い感じで応援するのがちょっと浮いてる?みたいな感じなんよね。

どうしてもそう思っちゃう感じになっちゃって・・・

もっと近くに寄って応援したい!
あの熱い中でサッカー観たい!って気持ちの方が強くなっちゃった。



試合はっていうと
前半早々(でもないか)に、キーパーが弾いたボールをそのまま押し込まれ神戸が先制。

確かに相手の勢いはあったとも感じるけどさ、
キーパーが飛びついて弾いたボールなんだからさ
やっぱりそこはDFが守ってボール奪取しようや!って凄く思った。

キーパーは飛んだ後はどうしようも無いんだしさ。
そこは気合入れてやれよーって感じ。



そのままどっちかっていうと神戸優勢のまま試合が進んで、
あっと言う間に前半ロスタイムになってしまったんやけど、
ここから流れが思いっきり変わった感じでさ。

応援してる僕達も空気が変わったのが解ったんかな?
いっきに応援に熱は入ってくるし、周りのちょっと冷めた感じで観戦してた人達まで
手拍子だったり声だったりが出て凄い音量になってた。

そんな中、播戸選手のゴールとそのすぐ後に香川選手のゴールで逆転!!!

今まで流れが来るとか感じなかったけどさ、
ああいうのってほんまあるんやなーって感じ。
香川選手のFKも「入りそうですよね。」って話してたとこに本当に入っちゃったしね。

良い状態で後半に入れて、
後半はちょっと膠着状態のまんまだったかな。

でもどっちのチームにも流れってのは思いっきり来るんやなーって思ったよ。
流れが来てる時はルーズボールでもほんまに味方ボールになっちゃうんよね。
ちょうどそこに選手がいるって感じじゃなくて、ボールがそっちに飛んでるって感じ。

でもそこの時間帯で追加点を取れなかったのはやっぱ今後の課題かも知れない。

上位チームはそういうポイント逃さずに決めてくるもんね。
そこをなんとかしなきゃリーグ再開後も上にあがる・今の順位をキープするってのは
正直しんどいかも知れないよね。

「負けなければ良い。」って訳じゃなくて、「勝たなくてはいけない。」ってのが
野球と違ってサッカーなんだと思うんだよな。
負けない事は確かに大事なんだけどさ、
それだけじゃやっぱり降格ラインを行ったり来たりなんだろうしね。


でもとりあえずは中断前の大事な試合。
ここで勝てた事は大きいと思うからさ、それを中断時期でどう修正して繋げていくかだよね。


それにしてもサッカーはやっぱ楽しい。
それに思ってた以上に女性の観戦客が多いんよね。
(セレッソは老夫婦も意外に多いけど。。。)

やっぱサッカーって万国共通で世代なんて関係無いんやなって凄く思えたよ。
僕も出来る事なら彼女と来たい。。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ちょっと気持ちが暖かくさせられた話(勝手に)。 «  | BLOG TOP |  » 所持金が少ないと意外にドキドキします。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。