2017-08



ちょっと気持ちが暖かくさせられた話(勝手に)。

香川真司壮行セレモニー
香川真司壮行セレモニー posted by (C)KishitaniMassa


そうそう、今回の試合は直前にドイツブンデスリーガのドルトムントに移籍が決まった
香川真司選手の壮行セレモニーってのが試合後にあったんよね。

しっかり肌寒い中、誰も帰らないサポーター達に混じってそっちも観て来たよ。

21歳って年齢で海外に挑戦出来るのはほんまラッキーな事だと思うな。
別に年齢を重ねてから移籍するのが悪いって訳じゃないけど、
やっぱり若い時から本場を体験するのは全然違うと思うしね。

アジアの中じゃやっぱりアジアレベルって感じが拭いきれないからさ、
ちょっと本場のチームと試合した時に全然相手にならないやん。

オーストラリアなんかもそうだしね。

そういう意味でも良い選択だと思ったし、頑張って欲しいと思う。


香川真司走行セレモニー
香川真司走行セレモニー posted by (C)KishitaniMassa



それとは別に今回凄く感じた事があったんだけど、
香川選手の走行セレモニーが始まってからも神戸サポーターが帰らずに
そのまま壮行セレモニーを観てくれてて、しかもちゃんと拍手を贈ってくれてたんだよね。

ちょっと前まで対戦してた相手チームの選手な訳じゃない?
それも自分のチームは彼の得点で負けた訳じゃない?

そういうセレモニー的なものはホームチームだけでやっとけよ!みたいになっても
全然不思議じゃないと思うんだよね。
試合が終わったらとっとと帰っちゃうみたいな感じになるんだろうなって思ってたんだよ。


でも全然違ってた。


残ってくれて声を掛けてくれて一緒になって拍手で送り出してあげようって
その気持ちがなんかさ物凄く良いなーって思っちゃって。
香川選手の最後の姿よりも神戸サポーターにちょっと感動しちゃったよ、僕は。


他のチームでもそうなのか関西だからたまたまそうなのかは解らないけどさ、
試合中はお互いにブーイングしあってても試合が終わればそうやって暖かくなれるんだなって
ちょっと嬉しいなって思えてしまった出来事でした。


試合と共に良い体験でした。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

蒸し暑さにイラつく午後。 «  | BLOG TOP |  » 「流れ」を体感した試合でした。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。