2017-06

スポンサーサイト


ダーリンは外国人。

今日ね、仕事と仕事の間が3時間程開いたんですよ。(昼休み入れて。)

でも会社に一旦戻ってもまたすぐに同じ場所まで来なくちゃいけないし、
往復するにはちょっと時間が足りない・・・ってぐらいの時間だったもんでさ。

またもやどこぞの店で時間潰すかと思ったりもしてさ、
店を探しながら歩いてたらちょうどそこに映画館があったもんで。

しかも上映時間がこれまたピッタリな時間帯だったもんで・・・。



ダーリンは外国人
ダーリンは外国人 posted by (C)KishitaniMassa



観ちゃった。。。





「ダーリンは外国人」




うん、いや、あのね。
ほんまに会社帰る時間が無かったからなんやで。
普段からそんな事ばっかりやってないで。
こんな事するの初やったしな。
どっちか言ったら心臓バクバクしとったっちゅーねん。(小心者)



ま、平日の昼間でさ、
しかもスーツ着てネクタイした男が独りで映画のチケット買いに並んでたら
そら「この人絶対仕事サボってるわ!!!」って思われても仕方無いよな。

それは解ってんねん。
でもな、上映時間でちょうど待ち時間潰せてんもん。
それにこの映画、もう上映終了ぐらいな頃合やん?



井上真央ちゃん観たかってんもん!!!

(そこかよ!?)



そんなこんなで気の小さい僕にしては珍しく、映画館に飛び込んだってもんなんすよ。

この映画ってさ、漫画・・・・と言うか漫画エッセイ(って言うらしい)が原作なんよね。
だから最初はあんまり観る気になれなかったんやけどさ。
(もちろん漫画は読んでない。)
予告なんかでチラチラ観た真央ちゃんの映像にちょっとやられた!って感じになっちゃって、
観たいなーって思ってたんだよね。

こんなタイミングで観れるとはwww

ストーリーは外国人の恋人と一緒に居る事の難しさ(文化の違いとか)や、
結婚する事の問題だったりを2人が乗り越えて行って・・・・みたいな感じ。

ま、ベタっちゃベタよね。

でもベタやったのにちょっと感動した!!!(←結局コレ。)

いろんなシーンでウルウルさせられたもんよ。
ウルウルしたもんよ、勝手に。
日本人の恋人すら作れないこの僕が。。。

だからといって影響されて外国人とつきあいたいとかは思わないけどさ。


それにしても井上真央ちゃんってのは、
原作漫画のキャラクターを演じさせたら右に出る者は居ないんじゃないかな?
あの2次元世界のキャラクターを見事に演じきるというかさ。
役になりきれちゃうというかさ。

凄いよなって思ったよ。

そこには「花男」のつくしちゃんなんてイメージはこれっぽっちも無くて、
「さおりさん」が生命を吹き込まれてそこに居たって感じが凄くあったかな。
本当の「さおりさん」(原作者らしい)もこんな感じなんやろなーってのが凄く解った気がした。


コメディと言うほどでも無く、
ラブストーリーって言われると、「?」ってなっちゃうかも知れなくて、
どれかって敢えて言うのなら「家族」を描いた映画って感じだったんだけど、
観終わった後に暖かくなれる気がする映画でしたよ。

恋人同士での映画鑑賞には意外と良いかも知れないね。(もう終わるけどwww)


それにしても「家族」ってのをテーマにした映画はどれを観ても、僕にはグッときてまうわ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

☆まおふぁんさま



初めまして。

コメントありがとうございます。



サボリで映画観るのってほんまドキドキするよね。

そういうのって学生でも社会人でも一緒やね。



真央ちゃんって強烈な色がある様で

実は色が無いのが特徴なんだなって思ったよ。

全然演じる人の色になっちゃうよね。



あの役とこの役とでは全然違う人みたいって思っちゃう。

凄い事だと思います。



それがまた感情移入を誘っちゃうんだろうね。

まだまだ僕達ピュアハートですねwww





ではでは、また良かったら遊びに来てくださいね。

気軽にコメント頂けたら嬉しいです。

No title

☆Ricoさま



観に行ったの?

結構泣けるよね。



そんな風に思ってなかったから逆に泣けたwww



真央ちゃんカワイイよね。

No title

はじめまして<m(__)m>

ダーリン観れてよかったねー

わかるなー映画館入る前のドキドキ(うち、マジさぼって観たこと

あったんだ(^^ゞ)

そうなんだよ、井上真央は茜でもなく、つくしでもなく、

僕キミでは、ちゃんと繭になっててビックリした

(だって、チョイ前に花男が爆発ヒットで、つくしを払拭できるとは思ってなかったもん)

で、今回のさおり・・綺麗で可愛かったねー

で、切ない女心を演じさせたら、右にでるものなし!

この映画、本当知らないうちにやられてる(涙出ちゃうもんねー)

うちら、まだ純粋ってことですね・・

では長文、失礼しました。

No title

ウルウルしちゃったのは

私だけかと思っていたが

同じだね。

良いよね?

井上真央ちゃんは、私も好き♪

動いている真央ちゃんが、可愛いです。


管理者にだけ表示を許可する

夜更かしするのを間違えた夜。 «  | BLOG TOP |  » 蒸し暑さにイラつく午後。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。