2017-06

スポンサーサイト


特別な1日に、たまには花でも贈りましょう的な精神で。

雲の隙間から
雲の隙間から posted by (C)KishitaniMassa


今日は特別な日。

母親の命日だったりする。



あれからもう17年が経つんよね。
もうすぐ僕が母親と過ごした時間よりも、独りで過ごした時間とが入れ替わるな。

なんかね、そうやって思うと結構早かったなって思う。
あっと言う間に1年1年が過ぎてって母親の知らない僕の時間が少しずつ増えていってるんよね。

いつもは仏壇に手をそんなに合わせたりしない僕でも、
今日ともう1日、年に2回だけはちゃんと手を合わせようと思う日でもあるんだよね。



なんて毎年思ってたはずなのに、
今年はすっかり忘れてお客さんに誘われるがまま飲みに行っちゃってた。


ほんと親不孝者。。。

思い出すのが遅いねん。


今日ぐらいは花でもあげようかと思って、思い切って花束を作ってみた。
・・・って言っても選んだだけやけど。





花束
花束 posted by (C)KishitaniMassa





仏壇には仏花だなんて誰が決めた!?







いつもいつも味気無い仏花ばっかり飾られても何の楽しみも無いやろ?
年に1回ぐらいは色々な花を見せてやったって良いでしょ。


あの花は駄目とかそんなの関係ねー。


そんなのこれっぽっちも知らねー。


花を飾るセンスもクソも無いけど、
ちょーてきとーに生けてみた風にちょっと遊んでみた。

屋崎まさたろでやんす・・・って駄目?www





・・・・・ってさ、ここまでやって仏壇に線香上げて、手を合わせて
「あ、そうそう。 今日ぐらいはオカンを前面に・・・。」って思って位牌を見たら







命日明日(28日)やった。。。








いや、重ね重ねほんまごめんやで。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

☆ぶーこさま



ま、そこが関西人気質って言うかさー。

僕っぽいって言うかさー。



実は凄い天然なんだと思うんだよね、自分でもw

でもそういう自分が嫌いじゃないんだな。



ま、あれよあれ。

遅れて思い出すよりは良かったって事で。。。

(根本的解決になってない。)

No title

なんかまさたろは優しいな?って、お母さんもこんなに優しい息子で幸せやな?って、感動して、涙ウルウルしながら読んでたのに…



日にちが1日ズレてるってどーゆーこと?

いい気分だったのにっ!

ま、それがまさたろなんだろーね。


管理者にだけ表示を許可する

気が付けば6月ですね。 «  | BLOG TOP |  » 何事もまずはカタチから。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。