2017-10

スポンサーサイト


だから「背表紙買い」がやめれない。

ルームメイト
ルームメイト posted by (C)KishitaniMassa


5月の出張時の時間の潰しに買い貯めてた本を読む事にしたんだけどもさ、
元々本を読む事が好きなんだよね、僕。

それもミステリーにかなり偏るけどさ。

ちょっと読み出して面白かったら止まらなくなっちゃうっていうかさ、
続きが読みたくて読みたくて仕方なくなっちゃうって感じ。

読まない時は手に取る事すらしないのにね。


今回読んだのは5月の頭に「ジャケ買い」ならぬ「背表紙買い」で購入した2冊。
どっちも作家の名前なんて全然知らないんだけどさ(あんま興味ないし)、
たまたま手に取った2冊ともが同じ様なシチュエーションだった事に笑えた。

何もさ、たまたま手にとって買った本が同じ様な構成じゃなくても良いやん?

そのうちの1冊「ルームメイト」。
こっちは最後まで結構楽しめたかな。

多重人格者が殺人を犯していく・・・・ってストーリーなんだけどさ、
この本はまさかまさかの展開が待っててさ、久々に「ヤラレター。」って感じ。

だいたいミステリーって読んでる途中で「あーコイツが犯人なんかな?」みたいなアタリを
自分の中で付けてそれを前提に読み進めて行ったりしない?

僕は結構そういうの多いんだけど、今回はものの見事に騙されたwww

でも誰が読んでも解りやすい感じに組み立てられてるなって思えたね。
主軸となる人物も明確に表現されてるしさ。
登場人物が整理しきれない話は駄目だ!って思うだけに、
これは読み続けててもゴチャゴチャになる事は無かったなー。

ホント途中までは帯に書いてるみたいに「ミエミエやん。」って思ってたんよね。
だからこそ「えっ!?そうなん?」みたいな感じの驚きがちょっと嬉しかったかな。



この本って知らんかったんやけど、結構前に出版されてたんやね。
今この作家さんが活動してるかすら知らんし、他の本を探そうともしないけどさ。

「背表紙買い」にしては久々の当り作品やったわ。
こういうのがあるから「背表紙買い」がやめられへんねんwww
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

☆x黒猫xさま



これは結構面白かったよ。

文庫本で出てます。



最近なんじゃないかなー?

確か「新刊」のコーナーに置いてあったと思うんだけど。



機会があれば是非。

(はずしても責任は持ちませんwww)

No title

うわっ!その帯は気になるわ。

しかもまさたろが当たり作品って言うならますます気になるw



買ってしまうかも。。。

つか、文庫本?俺は基本的に文庫本しか買わないwww


管理者にだけ表示を許可する

それでも「背表紙買い」はやめられない。 «  | BLOG TOP |  » 柔軟材デビュー。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。