2017-08

スポンサーサイト


それでも「背表紙買い」はやめられない。

眩暈を愛して夢を見よ
眩暈を愛して夢を見よ posted by (C)KishitaniMassa


「背表紙買い」で買ったもう1冊の本。

これも作者なんて全然知らんのやけどな、
ついつい背表紙の但し書きっての?あれに惹かれて買ったんよね。

こいつは主人公となる「僕」が以前働いていたAV(アダルティな方ね)製作会社に
女優としてやってきた女は高校の先輩でもあり恋心を抱いた人だった。
そんな彼女が行方不明になり・・・・・。

的な話の内容。
ま、背表紙読んでるとちょっとエロ的な要素もあり、
ミステリー的な要素もあり面白いんじゃないの?って感じは充分に感じられた。


読み始めてからしばらくは(2/3ぐらい)結構「どうなんねんやろ?」って思いながら
読み進めてたんやけどさ、途中からなんか訳解らんくなってしまってさ。

話の終盤で最初の頃の事件を「A-5」とか「B-3」って
表記で表すあたりがどうにも気に喰わん。
いちいちページを戻さないと今頃そんな話ほじくり返さないとあかんのか?って気になって
先へ進む気力がいちいち奪われる。

しかも途中から「僕」とか「私」とか「俺」とかって表記があまりに多すぎて
誰が誰で誰が誰やねん!?って気分になってしまった。
勿論、僕の読解力が無いのがそもそもなんやけどさ、
今までの話は空想で「僕」はそもそも存在しなくて、
「私」の頭の中で創りあげた話なのよ!なんて言ってたと思ったら、
その「私」も実は空想で・・・・(繰り返し)・・・・みたいな感じになっててさ。

「何が現実で何が空想なのか。」ってのを体現させたのは成功なのかも知れんけど、
何が何だかさっぱり解らんくなってしまって最後まで読んでも
結局何も残らなかった感じ。(ひでぇ言い方www)



先に「ルームメイト」読んでたから、尚更整理されて無い物語を読む苦痛感が大きかったかも。
ま、それが狙いっちゃ狙いなんだろうし、
そう思わされたってのは「してやったり」なのかも知れないけどさ。



ちょっと僕の求める読み物とは違うかな。



何もかも全否定で結局は誰の妄想だったの?的な印象しか残らない割りに
もう1回読もうとは思えないのは駄目だなwww

結局「驚愕の真相」には辿り着けんかったんやけど・・・・僕。。。


「背表紙買い」ってこういうのの方が多いんよね。
全部が全部面白い訳は無いんやろうけどさ。



残念。

ま、あくまで僕個人の読解力の問題やから他の人が読んだら
全然理解出来るのかも知れないけどね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

無駄文。 «  | BLOG TOP |  » だから「背表紙買い」がやめれない。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。