2017-05



書類が落ちた夜。

IMG_3129.jpg


5月って税金納付の季節じゃないですか。

毎年この時期になると「金がぁ?金がぁ?。」ってなりますよね。
頭を抱える時期なんですよ、誕生日月のくせに。


で、今年は固定資産税ってのが追加であるはずだったんですけどね、
5月入って「来るかな?来るかな?」って思いながら待ってたんですけど、
一向に納付通知書が来ない訳ですよ。

周りが「届いた。」って聞く度に我が家もポストを覗いてたんですけど、
結局5月終わっても届かず終い。

「こりゃ我が家には固定資産税今年は来ないんやわー♪」なんて
ちょっとウキウキしてたんやけど、
昨日の夜にたまたま捨て忘れてた5月の広報見つけちゃったんですよね。


いつまでも置いてても仕方ないわってんで、
捨てようとその広報持ち上げたらポトリと何かがその間から落ちたんですよ。


「何や?この封筒。」って思って拾い上げてみたら





「固定資産税納付通知書」やないか?い!!!





いやそんなとこに挟まってたら気付かんし!
ページとページの間ですよ!?

恐る恐る封を開けてみたら・・・・・「納付期限5月31日」






・・・・・・っておい!!!

もうとっくに期限切れてるがな。
しかも丸々1週間も過ぎちゃってるやないの。





いーーーーーーーーーーやーーーーーーーーーーっ!!!






追徴課税怖ひ。
追徴課税怖ひ。
追徴課税怖ひ。



そんな訳で朝9時になった途端に役所に電話したっつーの。


「いやそのあのね、拒否してた訳じゃ決して無いんですよ。
 市の広報のね、ページとページの間に挟まってたんですよ!

 そんなの気付く訳ないじゃないですか!!
 普段そんなに広報なんて読まないじゃないですか!!!」

と、必死にアピール。

対応してくれた職員さんが電話の向こうで笑いながら

「今から銀行の窓口に行って支払ってくれたら良いですよ。
 何か問題あったらこっちに電話くれって言ってくれたら対応しますよ。」って。





えぇ人やぁーーーーーーーーーーー。





そんなこんなでそそくさと銀行まで走って納税に行ってきましたよ。
いやぁ、危なかった。。。

みなさんも気を付けましょうね。
広報・新聞の間には。

(絶対そんな中に入ってたら誰も気付かんやろ!と信じて疑わない。)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

差し引きゼロじゃない。 «  | BLOG TOP |  » 告白。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。