2017-08

スポンサーサイト


夕暮れのスタジアムでサッカーを。

C大阪 vs FC東京
C大阪 vs FC東京 posted by (C)KishitaniMassa


世間はW杯間近で盛り上がってますよね?
あれ?そんな事ない?

でも国内でもゲームはやってんねんで!!!って事で
昨日仕事終わりにJリーグ観に行ってきました。

ナビスコ杯の予選リーグね。
我がセレッソ大阪は予選リーグ突破の可能性は消滅してしまってるもんで、





所謂消化試合ってやつ。





それでもやっぱ1勝ぐらいはして欲しいやん。
香川が抜けてからガクっとチーム力が落ちたとか言われたくないやん。

でもFC東京相手かぁ。
難しいやろうなーって感じは正直しまくってたよね。


ちょっとね、試合開始ギリギリにスタジアム入ったもんで、
椅子に座ったらもうキックオフしちゃってやんの。


試合はやっぱりと言うか・・・・FC東京に攻められてる時間が多い。
代表候補になった石川とか怪我から復帰した梶山とかいるもんだからさ、
攻められる試合展開になるのは仕方ないかなって思ってたんだけどね。

どうにもこうにもストレスが溜まる。

セレッソもメンバー的にはそんな見劣りする訳じゃないんよ。
ただ攻撃がチグハグしてるという感じが拭いきれないんよね。

CFの小松はサイドにやたらと流れるし、
乾は自分で打つタイミングでも全然シュート打たないし。

セレッソの攻撃スタイルとしては(あくまで個人的意見だけど)、
1TOPの選手にボールを預けて、そこでタメを作って
1.5列目の選手が前に飛び出して来てシュートする。
その形が成立している上で1TOPの選手が自分でシュートを選択する。
もしくは両サイドの選手がサイドを切り込んでセンタリングを上げ、
それにFWが反応して、こぼれたボールを1.5列目がケアする。

そういうのが形だと思う訳。
去年はそれが出来てたから乾・香川が20点以上取れてた訳でしょう?

チームとしての攻撃の形を去年までみたいにしっかりと形成出来てたら
結構チャンスはあるんだから点に絡んでくると思うんだよね。
それが今年のチームはなかなか出来て無い感じがずっとする。

1TOPがサイドに流れて張ってたら駄目だと思うんだよ。
そこからドリブルで仕掛けていくのは1TOPの役目じゃないと思うんだよね。
そうやってセンターにいるべき選手が居ないから、
1.5列目の選手がセンターに張らざるを得なくなってしまうんだよな。

なんか違うんだよね。

そういうのが今年は観ててずっと感じてるんだよね。

試合も先制はしたものの後半同点にされて、
ロスタイムに逆転を許しちゃう最悪の展開で試合終了でした。

これがリーグ戦じゃなくてホント良かったよ。
でもこのままじゃ7月のリーグ再会後も不安だよね。
なんかズルズルと順位を下げてしまいそうな気がするわー。



と、まぁサッカーの話はここまでで。



昨日は誘って貰ったお客さん達のグループに初めて参加したんだけどさ、
(今までは2人とか3人程度)
そういうのってやっぱ緊張するじゃない?

でもね、めちゃくちゃ楽しかった。

初めましてなんだけどサッカーを観に来てるって共通点があるから、
やっぱり話題もサッカーの話になるんだよね。
そこにお酒も入ってワイワイ言いたいこと言って盛り上がって盛り下がってwww





1試合で喉が涸れちゃった。(アホ)





それにしても夜のスタジアムも雰囲気良いわ。


夕暮れとスタジアムとサッカーと。
夕暮れとスタジアムとサッカーと。 posted by (C)KishitaniMassa


野球じゃないけどさ、ビール片手にサッカーを生で観るってのも良い♪


あ、後やっぱ凄く思ったのが
彼女でも嫁でも、一緒にサッカー観戦してくれる女性が良い。(←結局ソコ。)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

☆はなこさま。



初めましてー!

コメントありがとうございますー!



とか言い返してみるwww

ジュビロスタジアムってどこにあるのか解りませんねん。

迎えに来てくれるならお供しましょうじゃないの(違ぅwww)





僕、野球はサッパリなんよねー。

No title

初めましてー!

とか言ってみる(*≧m≦*)ププッ

ジュビロスタジアムで会いましょう♪



因みに野球派ですけどー。


管理者にだけ表示を許可する

W杯が始まりますね。 «  | BLOG TOP |  » 差し引きゼロじゃない。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。