2017-10



北海道旅行記3(旭山動物園編3)

旭山動物園
旭山動物園 posted by (C)KishitaniMassa


この始まりしつこい?
でもまだまだやりますやっちゃいますよ、僕は。。。


旭山動物園でこの前アザラシの赤ちゃんが生まれたんですって。
でね、アザラシってのは3ヶ月くらいで結構な大きさになっちゃうらしくて、
そうなると母親アザラシが「もうアナタは子供じゃありません!」って
子供に乳をあげなくなっちゃうんだって。

大きくなったからといって3ヶ月程度で放り出されたら
世間の荒波に呑まれまくってしまうやないの!?


そんな訳で旭山動物園では子アザラシには別途餌をやったりしてる訳なんです。
(適当な受け売りなので真摯に受け止めないで下さい。)



子アザラシ1
子アザラシ1 posted by (C)KishitaniMassa



ほらほらおいで、餌の時間だよ。



子アザラシ3
子アザラシ3 posted by (C)KishitaniMassa



んしょんしょ。
もたもたもたもたもたもた。



子アザラシ5
子アザラシ5 posted by (C)KishitaniMassa



よーしよしよしよし。
良く来た良く来た、えらいぞー。



子アザラシ7
子アザラシ7 posted by (C)KishitaniMassa



ほらほらたんとお食べ。
いっぱい食べてもっと大きくなるんやでー。



アザラシ3
アザラシ3 posted by (C)KishitaniMassa



ええなーアイツだけ特別で。



アザラシ5
アザラシ5 posted by (C)KishitaniMassa


ほんまええなー。
アイツだけ特別扱いで餌貰えるなんてズルイなー。
僕なんて順番待ちでまだこんなとこにおるのになー。
近くに行ってもあのデカイ奴等に阻まれて全然餌貰えんもんなー。




アザラシの世界も弱肉強食らしいです。

そんな旭山動物園の思い出。(まだ続きます。)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

北海道旅行記4(旭山動物園編4) «  | BLOG TOP |  » 北海道旅行記2(旭山動物園編2)

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。