2017-10

スポンサーサイト


扇風機買いました。

LASKO
LASKO posted by (C)KishitaniMassa


扇風機を買いました。


今まで(って言っても1年ちょいですが)、我が家には扇風機ってものが無かったのよ。
去年買おうと思ってはいたんだけど、去年は以外と窓を開けてたら良い風入ってきててさ、
逆に寒いくらいだったもんでそのまま買わずに年を越しちゃったんだよね。

でも今年は物凄く風の抜けが悪くてさー。

部屋に居ても蒸し蒸しするわ。
かと言ってこの時期に冷房入れるのはちょっと抵抗あるわってなもんで、
汗ダラダラ流しながら過ごしてた訳なんですけどね。

そうも言ってられなくなってとうとう冷房のお世話になっちゃったんですよ。
人間楽な方へ流れるって言うじゃない?
1度冷房入れたら駄目ね。
もう毎日入れなきゃ暑くて過ごせない!!!って感じになっちゃって、
このままじゃ今月の電気代がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?って気持ちになっちゃった。

しかも我が家って冷房がリビングにあるんだけど、
パソコン置いてる場所へは引き戸があって(基本開けっ放し)、風が来ないのよ。

こりゃ話にならん!!!ってなもんでさ、
とうとう扇風機購入に至った訳ですよ。

色々と考えた結果、
我が家のニーズには扇風機よりもサーキュレーターだろうという結論に辿り着き、
アレコレ探した挙句に写真のヤツを購入しました。



これね、中身はっつーと


ボックスファン
ボックスファン posted by (C)KishitaniMassa



こんな感じ。

周りがウッドシールみたいなの貼ってるだけで1000円くらいUPだったんだけど、
ほら、僕ってまずは見た目から入っちゃうじゃない?

機能性≦見た目・部屋の景観を損なわないか

な訳じゃない?

で、辿り着いたところが

made in U.S.Aな訳よ。



でもこれ使ってみたら風来るわ来るわで大満足。
首振りとか一切そういう便利機能付いて無いんだけど、届いた日から重宝しまくりなんよね。
一切冷房入れてないからね。


満足な買い物したわーって感じ。


今年の夏はこれで半快適に過ごせそうですよ。(それでも暑いのは暑い。)
でも壊れたりしたらやっぱ修理はアメリカに送らなきゃいけないんやろか?



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

☆りかさま



涼しい・・・のかな?

遠くに居ても風は来るよ。



冷房入れたりしてても空気を循環させて

部屋全体を冷んやりした空気にしてくれるんだって。





No title

なん、この扇風機!

初めて見た(・ω・)

なに?めーどいんゆ?えすえ?!?

涼しいとやろか・・・(゚-゚*)


管理者にだけ表示を許可する

Final «  | BLOG TOP |  » 北海道旅行記5(旭山動物園編5)

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。