2017-08

スポンサーサイト


歓喜の初ゴール。

スタジアム
スタジアム posted by (C)KishitaniMassa


昨日、再開したJリーグ「セレッソ大阪vsモンテディオ山形」観に行って来ました。

ワールドカップで中断されてたJリーグの再開3試合目にしてホームゲーム。
そんでもって長居競技場最後の試合って事だったもんで、
「そりゃ行かなあかん」ってもんでさ。

しかも相手はM山形。
セレッソから多くの選手や監督までが移籍していった(らしい)、因縁の相手。

僕はあんまり知らないんだけどさ(なんせ今年からのエセサポーター)。
今回もゴール裏での観戦でした。


前半はどっちも決定機を決めきれない感じでダラダラとしたまま時間だけが過ぎていった感じ。
でもどっちかって言うとセレッソの方が攻め込んでたかなって感じで終了。

個人的な感想だけどさ、
前半攻め込むって事は相手ゴール側でプレイしてる時間が長いから、
こっちのゴール側は結構暇・・・・と言うか見えにくい。

前半はサポーターと一緒に応援したりして楽しんでましたよ。
やっぱゴール裏だと熱量が違うわ。(楽しい。)


後半になってもセレッソの方が前半の余韻を持ったまま攻め込んでた。
今度は自分たちに近いほうでプレイする時間が多いから、これはこれで嬉しいよね。

そうこうして後半も5分経つか経たないかのうちに、
アドリアーノのゴールで先制。
どっちも攻めつ攻められつつって感じから抜けきらないとこだったからさ、
この先制点は大きいよね。

一気に流れがセレッソに傾いた感じでさ、その流れのまま待ちに待ったゴールが生まれた。



乾貴士の今期初ゴールにしてJ1初ゴール!!!



いやぁ、本人も嬉しかったと思うけどサポーターの僕達もめちゃくちゃ嬉しかった。
乾自身もさ、昨年は20ゴールとか決めてたのに、
今期はリーグ戦・カップ戦合わせて20試合で未だノーゴール。

相棒の香川が得点王争いをやってただけに苦しかったと思うんだよね。
しかも香川が抜けて攻撃の軸を担うのは自分だってプレッシャーもずっとあったと思うんだよ。

その焦りもあったのか知れないけど、
ゴール前で打てるタイミングがあったにも関わらず(素人目ですけど)、
もう1歩ゴールに近付こうとしてクリアされる。
もしくは無理な体勢から力の無いシュートで終わる。

そんな悪循環の繰り返しだったと思う。

やっぱり攻撃に携わってる選手としてはゴールっていう結果が欲しいと思うんだよ。
それは凄く解る気がするんだよね。

そういった意味でもこのゴールは本当に待ち望まれてたゴールだと思った。

サポーターはもちろん僕達もこの日1番の声を張り上げて喜んだな。
スタジアム自体が揺れてるみたいな感じになったよ。

このゴールで呪縛が溶けたかの様に、そこからの乾は素晴しかった。
ボールを持っても取られる気がしないくらいプレイが変わった感じに見えた。

そんな中清武の追加点(こちらも初ゴールらしい)で3-0になって、
そのままもう1・2点は取れそうな気配すら漂ってきたんだけど、
そんな時にアドリアーノが2枚目のイエローで退場処分。

こういうのは本当に遣り切れない。
攻撃にリズムが出てる時に選手を替えたくないってのは解る。
でも3-0になった時点でイエロー1枚貰ってるんだから、
交代を意識しておくのがベンチとしては適切だったんじゃないかと思うんだよね。
(もちろんしてたと思うけど・・・。)

結局この後15分ぐらいを守備に追いやられてしまうという展開になっちゃった。

そのまま試合は3-0で終了したから良かったけどね。
ここから乾には爆発して貰わないと、僕の背中の「7番」が泣けてくるってもんやで。

それにしてもJ再開後2勝1分。
しかも3試合で9得点ってのは凄いと思うわ。
昨日観てた感じだと選手同士の距離感がちょっと近くなって、
お互いに良い感じでボールを回せる様になってきたんじゃないかと思うんよね。

あれだけボール回せた結果として、3試合9得点ってのがあるんだと思うんよね。
まだまだ気を抜いたら一気に逆転されそうな順位だけど、
このまま突っ走って欲しいわ。

次回からは金鳥スタジアム(長居球技場)にホームグラウンドが移動しての試合になるんよね。
そっちでもガンガン点取って勝ち点重ねまくって欲しいね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

「おふくろの味」ってなんやねん。 «  | BLOG TOP |  » 夏だから敢えてカレー三昧。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。