2017-08



「おふくろの味」ってなんやねん。

肉じゃが
肉じゃが posted by (C)KishitaniMassa


肉じゃが作りました。

肉じゃがって言ったら和食の王道。
作ってもらいたい料理上位ランクイン。
おふくろの味代表。

そんなイメージあるよね。

そういや「おふくろの味」ってどんなんやったっけ?って考えてみたけど、
さっぱり思い出せんのよ、これが。

最後に母親の手料理を食べたのは17歳の時やったから、
よくよく考えたらもうお袋の味を知らない時間の方が長くなってしまってたね。

そりゃあ、「おふくろの味」とか言われても解らんわな。

でもさ、よく考えてみたら「おふくろの味」ってのを覚えてる人がどれぐらいおる?
結婚している人は嫁の作る料理は、嫁の家の味に近いもんがあるやろし
そうやって思えば今自分が「おふくろの味」って思って食べてる料理は
本当に「おふくろの味」なんやろか?と疑問視してしまうよね。

結局、「おふくろの味」ってのは他人の味でしか無いのかも知れないよな。

そんな訳で僕の作った肉じゃがは決して「おふくろの味」には
似ても似つかぬ味に仕上がっております。

つか、岸谷まさたろの味ってやつ。

自分で言うのもなんやけど、意外と味も沁みこんでて美味しかったでっせ。
強いて言うなら・・・



ちょっと辛かったけど。




ま、えーねん。えーねん。
・・・・・・・何が間違ってたんやろ?・・・・・・・


● COMMENT ●

No title

☆Ricoさま



醤油大さじ2杯だったんだけどね。

その後にちょっと入れたつゆが駄目だったみたいw



適当にやっちゃうからねー。



でも完食したよん。

No title

きっと醤油が多かったのと違う?

肉じゃがを作るだけ偉いよ!!




管理者にだけ表示を許可する

大募集中。 «  | BLOG TOP |  » 歓喜の初ゴール。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。