2017-10

スポンサーサイト


「ラ王」終わる。

どうも、カップ麺岸谷です。









突然ですが「日清ラ王」です。

知ってるよね。
僕と同世代の人なら1度は食べた事あるよね。
最近はあんまり見掛けなくなったけど、あの「生麺」タイプのパイオニア、日清ラ王です。


なんでいきなり「ラ王」なの?って話なんだけど、
たまたまこの前仕事の人と入った喫茶店で手にした雑誌にですね







この記事が。

あの「日清ラ王」が生産を終了するって言うじゃないですか!?

それも2010年の8月って・・・・・今月じゃないですか!!!

最近めっきり見なくなったなーなんて思いもしなかったけどさ、
まだひっそりと生産され続けてたのね!って事よりも、
あの「ラ王」がもう食べられなくなる!?ってのは一大事な訳ですよ!(多分・・・多分ね。)



そんな訳で「日清ラ王」買って来ました。

最近はコンビニなんかでは売ってないんだね。
いざ食べたいと思うとなかなか手に入らない物だったりするもんやね。

何軒か回ってみて、結局最寄のイ●オンでゲット。

それならハナからそこを目指せよ!って思いながらも
最後(になるだろう)ラ王を作ってみる事にしました。

最初の蓋を開けると




そうそう、ヤキソバUFOに似た感じのこの湯切りのラベル。
そこにさっさと生麺入れてお湯を注いで麺をほぐしながら1分間待ちます。

1分後お湯を湯切り穴から一旦全部捨てたら湯切り用のラベルもはがします。





そこにかやくと粉スープ及び液体スープを入れて、またお湯を内側の線まで注ぎます。
粉スープと液体スープが混ざり合う様にかき混ぜればそれで完成です。






と言う訳で完成です。(2回目)


後はお好みで玉子入れたりなんやかんやとするんでしょうけど、
今回はシンプルな形で食べる事にしましたよ。





・・・・・・って結構めんどくさい。





1回お湯を捨てなきゃいけないってのが僕には不向きやね、これは。
そもそも、ヤキソバUFOのお湯を捨てるのがめんどくさいから
「UFOは食べない」と公言してる僕がですよ。

たとえ1分でもお湯を捨てる為に待って、わざわざお湯を捨てに行かなきゃいけないのが





めんどくさい!!!





お湯を入れたら3分黙って待ちやがれ!!ってのがやっぱり楽で良いわ。
きっとその辺りが世間一般の大多数の人達に受け入れられなかったのが敗因だろうと思われる。
(絶対違う。)



ま、すっかり味なんて忘れてたけどさ。
「生麺」って豪語する割りには普段食べてるカップ麺とそないに違わんかったで。
(味覚オンチの噂アリ。)


でもさ、18年って言うとJリーグが始まった頃とだいたい同じ頃。
無くなるって言われると最後に食べたくなるってのが人情ですよね?

そんな訳で後半月・・・・機会がある人は是非食べてみては?


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

INCEPTION «  | BLOG TOP |  » 新スタジアム。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。