2017-06

スポンサーサイト


INCEPTION

長いようで短い連休も終わりましたね。

「お盆休み」と言われてご先祖様の為に何かやったか?と言われると
これまたさっぱり思い出せません。

記憶にあるのは市街地で打ち上げ花火をやったら火の粉が降ってきて
みんなで逃げ回った事くらい。
よい子の皆さんは真似しないで下さいね。
ちょっとマジで焦りますから。


で、連休にどこも行かないのも何だなってもんで、
ここ最近行けてなかった映画観に行ってきました。









「INCEPTION」ね。


予告・CM・ディカプリオと渡辺謙の告知・・・・と「観たい意欲」を掻き立てられて
ずっと観たいと思ってはいたけど、なかなか観に行けない。
と言うか、映画館に足が向かない状態でして。

ようやく観たって感じ。


内容はちょっと「オーシャンズシリーズ」っぽい印象も受けたかな。
ある目的のために仲間を集めてそれを実行する・・・その結果は・・・みたいなの。

ちょっと違うのが行動を起こすのが他人の夢の中ってだけ。

でもよくよく意識してないと頭の中が絡まりまくる感じになるね。
リアリティの世界と夢の世界、そしてさらにその夢の中での夢の世界って感じでさ、
どこがどこで今どの階層で何をしているのか?ってのがあやふやになってくる。

映像は「ダークナイト」の監督だし、すごく凝ってるというか
監督の頭の中でこういう世界が創造されてるんだって思うと凄いなって思うんだけど、
実際は内容を理解するのに結構必死。

そんでもってこれがまた、夢の世界で意識を植え付ける(インセプション)のが目的だから
何が成功で何が失敗なのか結局のところあんまり良く解らない。

ラストもちょっと含みを持たせた感じの終わり方で、
結局ミッションは成功なの?失敗なの?って考えさせられる感じ。

でもこういう終わり方ってミステリ系には良くある定番よねとも思わせられちゃった。


機会があればもう1回観てみたいとは思うけどさ、
映画館ではもう良いやって感じ。
DVDになってその時に思い出せたらもう1回観るかな。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

暑過ぎてなんやかんや。 «  | BLOG TOP |  » 「ラ王」終わる。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。