2017-06

スポンサーサイト


ハナミズキ。

土曜日は休みだったもんで、
飲み過ぎた程飲んだ訳じゃ無いんだけど気が付いたら朝を迎えてて。

しかもテーブルの上には半分以上残ったチューハイが・・・。
なんて勿体無い。

さすがに朝一からアルコール摂取する気にはなれないもんで、
泣く泣く捨てたんですけどね。

そんな状態でテレビ付けたら「王様のブランチ」に
新垣結衣と生田斗真と向井理が映ってて、
今日から公開の映画「ハナミズキ」の宣伝してたのボケーっと観てたんだけど、
なんだかちょっと観てみたくなったもんだからさ。





ハナミズキ
ハナミズキ posted by (C)KishitaniMassa




行ってきました。

一青窈さんの「ハナミズキ」を元にしたオリジナルストーリーって事なんだけどさ、
ま、ちょっとぶっちゃけ無理がある感じよね。

出会いは良いとしてもさ、
世界で仕事する女性と地元の漁師の純愛って・・・・その時点で無理。

設定の時点で「無いわ?。」って思わされちゃうよね。

地元の進学校の女生徒と水産高校の男子生徒が出会って恋をするってのは
百歩譲ってあるとは思うけどさ、
そこから始まった恋が10年もすれ違いを繰り返しながらも
想い続けていられるのかっていう辺りに無理を感じちゃう。

しかもさ、この主役の2人にあまりにも困難な事が降り懸かり過ぎるんだよね。

1人の人間が人生を過ごす上で経験する事ばかりなのかも知れないけどさ、
20代の男女1組が経験するにはあまりにも濃すぎるというか、
ここでも「無いわ?。」って感じさせられちゃった。

何もかもあり過ぎて何もかも失った感じの2人が
また最後にめぐり逢ってハッピーエンドなんだろうけどさ、
そない何事もタイミング良くは無いでしょ?って感覚が拭い切れなくて
結局最後まで泣けなかった。

純愛ってのを前面に押し出すんだったらさ、
やっぱ「婚」を含めちゃ駄目でしょ。

別の相手と結も離も含めて「婚」を挟んどいて「純愛」は無いよね。


ま、そんな感じでした。

新垣結衣ちゃんは可愛かったよ。
向井理さんは格好良かったよ。

僕としてはこの2人を主役で進めて欲しかったかなって感じです。

これから観ようと思ってた人が居たらごめんなさい。
(最後の最後で言うなよってw)



ちなみにこの映画で僕の1番の泣きポイントだったのは
一青窈さんの「ハナミズキ」じゃなくて、「影踏み」って曲が流れた瞬間でした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ベストキッド。 «  | BLOG TOP |  » 夢の結末。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。