2017-10

スポンサーサイト


ベストキッド。

忘れないうちに書いとかなきゃ。



ベストキッド
ベストキッド posted by (C)KishitaniMassa



「ハナミズキ」観終わった後にそのまま連続で観て来ました。
ストーリーなんてもう誰もが知ってるあのまんまですよ。

真新しさって言うのはそういう意味では無かったかな。
ダニエルとミヤギさんの「ベストキッド」とシチュエーションは変わり
空手とカンフーの違いはあっても、物語の本質は全く変わらないってとこ。
ま、リメイクだから仕方ないっちゃ仕方ない。


時代を感じるなって思ったのは、ジャッキーが師匠役だって事。

僕の世代にはジャッキー・チェンって言えば弟子役だったじゃない?
それか「香港国際警察」だったじゃない?
ちょっとドジでオマヌケなんだけど、締めるところは締めて
笑いの中にもちゃんとしたアクションがあったあの香港映画のど真ん中にいたあのジャッキーがさ。

なんかちょっと老けたオッサンになっちゃって師匠なんだもんね。
またその感じが別にこれといった違和感も無く存在してるんだもんよ。
そういう歳になったんだなって思うよね。


映画自体は、忠実な「ベストキッド」のリメイク版って感じだから、
観た事が無い人にはそれなりに楽しめるとは思うけど、
「ベストキッド」を知ってる人には少し退屈かも知れないね。


ま、僕達世代にはDVD発売後で充分って感じかな。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

送別会。 «  | BLOG TOP |  » ハナミズキ。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。