2017-05

スポンサーサイト


送別会。

真昼の月
真昼の月 posted by (C)KishitaniMassa


キシタニです。

週末にある方の定年退職の送別会に参加して来ました。

その方は僕の受け持っていたお客さんの総務の女性の方だったんですけど、
別段担当者って訳でも無く、訪問した時には軽く会話を交わす程度だったんですよね。

正直今回声を掛けて貰った時には「なんで?」ってのが強かったんだけど、
それでもせっかく声を掛けて貰ったんだし参加させて貰う事に。

でもね、送別会って手ぶらで行って良いものなの?って感じじゃない?
他にも参加する人がいたのを幸いに相談して、
結局「形で残らない物」(←いつもの僕のパターンだけど)って事で、
みんなで花束を買うことに。


しかも何故か僕が買って持って行く羽目になっちまったんですけどね。


僕今まで人に花束なんて贈った事無いんですよね。
値段と希望を花屋さんに伝えて創って貰った花束がこれまたデカイのなんの。
軽く僕の上半身くらいの大きさの花束が出て来たんですよ。

これを持って、
花の金曜日の(言い方古い)、
繁華街難波の街中を、
男が歩いてる訳ですよ。


めちゃくちゃ恥ずかしいっての。


しかも店の入り口で送別会の主役と鉢合わせしてまうしさ。
サプライズも何もあったもんじゃない。

と、まぁこんな感じで送別会始まったんですけどね。
その人の飲むペースに併せてたら、結局3人で瓶ビール21本ですよ。

もう訳解らんよね。

程好くを軽く通り越した酔い具合でカラオケに連れ込まれ、
何故か山口百恵の「いい日旅立ち」とAKB48の「ヘビーローテーション」を
熱唱させられて帰って来ました。

でもこうやって誰かの記憶に残ってて、
その人の大切な時に声を掛けて貰えるってのは幸せだと凄く思えた週末でした。
第二の人生ってのがあるのかどうか知らないけどさ、
これから先も笑いながら過ごせる毎日を送って欲しいなって思うよ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

血圧が高いのか? «  | BLOG TOP |  » ベストキッド。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。