2017-10

スポンサーサイト


バイオハザード? アフターライフ。

バイオハザードIV
バイオハザードIV posted by (C)KishitaniMassa


『バイオハザード? アフターライフ』観てきました。

このシリーズ好きなんですよ。
もちろん映画は楽しめましたよ。

『アバター』と同じくフル3Dを駆使した映像で、
実際に物が飛び出てくる様な感覚になったしね。

・・・・って僕『アバター』3Dで観てなかったんよね。

3Dの映画っていくつか観たけどさ、色んな手法があるらしくて
2Dで撮ったやつを後から3Dに変更したり出来るんだってさ。
(『アリス・イン・ワンダーランド』とか)

でもフル3Dってのは右目用の映像ってのと左目用の映像ってのを別々に撮影するらしくてさ、
今まで観た3D映画とは全然迫力が違ったね。

アンデットがいきなり出て来た時なんて、超ビビリもんでしたよ。
隣の人に「こいつビビリよったな。」って気付かれたんじゃね?ってくらいビビってました。
ココ内緒ですけど。

なんかね、アンデットが来るタイミングって解り易いじゃない?
誰も居ない場所で何か物音がして見渡せど誰も居ない・・・・って感じになると
決まっていきなり後ろから・・・・みたいなさ。

そういう状況になると心の中で「来るで。来るで。出て来るで。」って思いながら
心の準備しておかないと本当にビクっ!!!ってなりそうなくらいの迫力だったよ。

ストーリーもさ、原案はゲームだって言う割には
登場人物の名前が同じな程度でさ、基本的にはオリジナルストーリーなんよね。
しかもゴチャゴチャと話が進んでいく訳じゃないから安心して観てられる感じ。


でも難点だなって思うのは、
この映画をいきなり?から観ても人物相関図とかが全然解らないんだろうなって思う。
どうしても???って順番に観てないと、何でそうなってるの?って疑問を拭えないまま
話が進んじゃうかもね。

ま、単体でも楽しめるとは思うけどさ、
思いっきり前作の続きですよ的な感じだからさ。
せめて?を観てから?を観る方がより楽しめると思いますよ。

ちょうど良いタイミングで、昨日から3週連続でやってくれるみたいだしね。
3週連続で観て面白かったと感じた人は是非映画館で続きを観ちゃって下さいな。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

眠れない昼下がりに。 «  | BLOG TOP |  » 斜め前髪男子。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。