2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜空の下の「蕾」に泣かされた日曜日。




昨日はコブクロのLIVEに行って来ました。

なんかね、全然すっかり忘れとったんやけど、
春頃に友達から「コブクロのLIVE申し込むけど当ったら行く?」とかって誘われてたんよね。

もちろんコブクロ好きやしさ、「行く行く?♪」って二つ返事でOKしたっきり忘れてた。

コブクロのLIVEって完全本人のみやねんてね。
チケットと身分証明書の照会しなきゃ入れないんやってね。

だから誰かに譲るとかも出来ない感じなんやね。


ま、別に当ったって聞いたら断らんけどさ。
そんな訳で行ってきましたよ。

僕も何度かいろんなアーティストのLIVEって行った事あるけどさ、
スタジアムでのLIVEって初めて。

もちろんコブクロのLIVEも初めて。

スタジアムの感じはっていうとこんな感じ。





写真撮影禁止って言われてたけど、まぁそこはご愛嬌で。

いつものホールと違って空が見える会場ってのは何かすげー新鮮よね。
野外ってのともちょっと違う感じなんやけど、何か良い感じ。


16:30からのスタートやったもんで段々と時間が経つにつれて、
夜になっていく感じを味わいながらコブクロの曲を聴けるって凄く贅沢やんね。


そんなこんなでLIVEも始まったんやけどさ、
最初の数曲はLIVEを盛り上げる為のテンポの速い曲でガツンと来て、
最近出したカバーアルバムの中から数曲演ってくれて、
その後コブクロの本領って感じでスローな曲。


あの空の下であの雰囲気の中での「蕾」はぶっちゃけズルい。



元々感じるものはあって泣ける曲なんやけど、一気に涙腺に来ちゃったって感じ。
ほんまズルいよな。

それに聴いてて思ったのが、やっぱ僕黒田さんの声好きやなーって。
僕はどっちかって言うと小渕さんの声に近い感じかも知れないんやけど、
あの太いんやけど遠くまで確実に通る感じの声が屋外のステージってのに凄く合ってる感じしたな。


それにしてもコブクロのLIVEってMCが長い。
曲を演奏してる時間とMCの時間が殆ど一緒くらいなんちゃう?って思うぐらい長いw

でもMCも全然気張った感じじゃなくて、
「飲み屋で話しとんかぃ!!!」ってくらい良い感じに気が抜けててさ。
笑いっぱなしやったよ。

初めて参加したコブクロのLIVEやったけどさ、
他のアーティストのLIVEとは全然違ってめちゃくちゃ楽しくてちょっと泣けて、
またこの空間に戻って来たいなって思える感じのLIVEでした。

いや、最高でした。


それにしてもスタジアムのLIVEで凄く感じた事なんやけど、
拍手が波の様に押し寄せてくるって言うんかな?
そんな感じを物凄く体感出来てちょっと震えた。


あれが1番凄かったかも。


ホールだったりライブハウスだったりの近くで聴くのも良いけど、
こういった野外のステージで聴くのもまた良いなって思えましたよ。
(ま、ステージに近かったから言える事かも知れんけど・・・。)


そんな9月最後の休日堪能でした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

さよならアヤパン。 «  | BLOG TOP |  » なにがなんでも初回盤。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。