2017-10

スポンサーサイト


いまさら韓流。

気が付けば10月もすでに3日目。

早いよねー。
もうすでに3日も経過したの?って思うぐらい薄っぺらい毎日を
過ごしてる気が多々してます。キシタニです。


ほんま何しとってんな?って感じなんですけどね。
ここ数日思いっきりYouTubeサイトばっかり観てました。

それも目的はって言うと・・・・







KARAですよ。



ちょっと前に記事でも書いたんだけど、
「少女時代よりもKARAの方が好き。」とか言っちゃってたけどさ、
実はあんまりどっちも知らんねん!みたいな感じでして。


そんな中、つい先日仕事関係で仲良くさせて貰ってる人と飲む機会があって
その酒の席で少女時代とKARAの事が話題になった訳なんですよね。

その人が思いっきり少女時代をイチオシする訳。
僕より年上のくせに思いっきり熱く少女時代を語る訳。
しかもメンバー全員の名前とか完璧に覚えちゃってる訳。

ちょっとそういうの悔しいじゃない?

僕も結構アイドルとか好きな方だしさ。
中学生の頃はオニャン子クラブとかしっかりチェックしてたし、
モー娘。も結構聴いたりしてたよ。
最近はAKB48もちょっとアイドルヲタ心を擽られるじゃない?なんて
思い始めてた頃なんやけどさ。





ここに来て韓流ですか!?





僕のあんまり詳しくないジャンルへ率先して足を踏み入れますか?
この話題についていけない感が物凄い敗北感を感じさせられるやないの。
(とは言っても誰も付いていけてないけど。)

そういうの燃えるやん。
ちょっとヲタ心に火をつけられた感じするやん。

そんな訳でYouTubeでここ数日少女時代とKARAの曲を
貪り聴きまくってましたよ。


・・・・で結論としては、僕的にはやっぱりKARAの方が好き。


で、好きってなったら全部の曲聴きたいやん。
知らん事ってのを無くしたい訳やん。
ウィキペディアでも調べた調べた。
UPされてる映像も観まくった観まくったよ僕。

こうやって脳のキャパシティを無駄な情報で埋めていくんやろね。
でもそういうのが結構好きやったりする。


いろんな曲を聴いたりPV(韓国ではMVらしい。)を観たりした結果。



思いっきりハマっちゃったね、これ。



曲も思ってた以上に良いし、ダンスの振り付けも全員ビシッと合ってるしさ。
日本の中途半端なアイドルとはひと味違うね。

日本デビュー曲の「Mr.」も韓国歌詞の方だと全然良い感じの曲やん。
なんであれをああいった日本語に訳すんや?って感じ。

いやー良いよ。
オッサン30代後半やけどハマったわー。

そんな訳でしばらくは僕のiPhoneはKARA一色ですね、こりゃ。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ヲタ道一直線。 «  | BLOG TOP |  » 物欲の秋ですから。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。