2017-06

スポンサーサイト


NIGHT & DAY




『NIGHT & DAY』観て来ました。

意外にもトム・クルーズの映画って映画館で観るの初めてなんじゃないかな?
どうしても「トム・クルーズ=トップガン」のイメージが抜け切れなくて、
「MIシリーズ」とかもやっててTVでは観た事もあるんだけど
やっぱり「トップガンのトム・クルーズ」ってずっと思ってたんだよね。


今回観に行こうって思ったのはストーリーが面白そうだったから。


空港でたまたまぶつかったイケメンと乗り合わせた飛行機の乗客は
全員彼を殺そうとしているエージェントだった。

みたいなね。

そういうの読むと、「おっ?何か面白そう。」って思っちゃうんだよね。
しかも公開日は連休中ってなったら、そりゃあ観に行こうかと思うよね。
「海猿」よりも「NIGHT & DAY」だよね?って感じじゃない?(僕だけか・・・。)

映画は期待に漏れず面白かったです。

トムを狙うエージェント達に一緒に狙われる羽目になってしまう
キャメロン・ディアスが凄くキュートなんだよね。
有り得ないんだけど、命の危機に晒された一般人の心境を凄く上手く表現出来ててさ、
「あー、解るわぁ。」って思う所が多々あった。
そりゃパニくるよね普通。

それでも段々と慣れてくるのかそういうアワアワ感が無くなって来て、
最後はトムのパートナーなんじゃね?ってくらいアクションに参加しちゃってたけどね。

それでもこの映画にキャメロンは外せないなって思った。
観てる最中はそうでもなかったんだけど、
観終わって帰宅してパンフレット読みながら思い返してると
実際には凄く重いシーンだったりするんだよね。
激しいアクションでめくるめく展開だし、出て来る人は次々死ぬしさ。

でもキャメロンのドタバタっぷりがそういう重たくなりがちなシーンに
明るさを付加してるっていうか、ちょっとした笑いを入れてくれるっていうかさ。
激しいアクションの最中にキャメロンの天然っぷりが凄く和ませてくれてたなーって感じ。

観終わった後にスカッとした爽快感もあり、
ハッピーエンドで終わったなって感じもあって良かったかな。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

KARAのMステ初出演にかぶりつく。 «  | BLOG TOP |  » あ・・・。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。