2017-05

スポンサーサイト


韓国料理でびゅー。

アニョハセヨー。
チョヌン キシタニ イェヨ。


あーどうも。
生粋の日本人キシタニです。

今日はいつも仲良くして貰ってる兄貴分のKさんから珍しく昼にメールが入り、
「約束してた食事、今週は無理そうです。」って言われたんで、
のんびり家に帰って録画してたドラマでも観ようかと思ってたんですけどね。

会社を出て5分後ぐらいにKさんから電話があり、
「今日の約束がキャンセルなったから今から飯食いに行こうぜ。」って事だったんで、
そりゃあもう断る理由も無いじゃないですか。


そんな訳で急遽Kさんと合流して韓国料理を食べに行って来ました。


何で韓国料理かって?
そりゃあ決まってるじゃないの。
「冬ソナ」のヨン様フィーバーから遅れる事数年、
まさに今僕達に韓流フィーバーの波が押し寄せてきてるからってもんですよ。

ま、僕はKARA、Kさんは少女時代と多少押し寄せた波は違うんですけどね。
それでも同じく韓流系にハマるタイミングまで同じなんだもんよ。
そりゃあ顔を合わせりゃ「韓国行きたいよなー。」ですからね。

とりあえず韓国に行くかどうかは別として、
向こうに行って初めて韓国料理を食べるってのじゃ話にならんやろ?ってもんで
やっぱり日本にいるうちに韓国料理ってものを
体験しておかないといけないんじゃないかって結論に至ってまして・・・。

そんな2人が飯行くって話になったら、





もちろん韓国料理やろ!!!




という訳なんよね。

で、ついでに2人が揃ったら勿論いつものメンツに声を掛けるべきやろ?って事で、
急遽Oさんを半強制的に呼び出して3人で行って来ました。


でも韓国料理って言われても何があるのかさっぱり知らんのよ。
キムチ鍋くらいしか思いつかん程度の韓国料理知識。
(そもそもキムチ鍋が韓国料理なのかも解らん。)

そんな僕が一度食べてみたかったのが


トッポギ
トッポギ posted by (C)KishitaniMassa





トッポギ。





これね、韓国のTV番組でKARAのニコルが美味そうに食べてるのを観て
初めて存在を知ったんだけどさ。

食べてみて思ったのは、これって韓国ではおやつ扱いなの?
ご飯のおかずというよりはおやつって感覚のほうが近いかな?って思っちゃった。

餅と肉の甘辛煮って感じ?
なんかね・・・辛いんだよね、基本的には。

最初の取っ掛りは甘く感じるんだけど、すぐに辛さの方が強くなってくるんよね。
その中餅を噛んでると餅と辛味が混ざって良い感じになるんだよね。

これは結構僕は癖になるかも知れない味だわ。


それとやっぱり韓国料理って言えば・・・鍋だもんで。



プデチゲ
プデチゲ posted by (C)KishitaniMassa





プテチゲとやら・・・。





実はOさんは辛い物苦手なんだよ。

なのに韓国料理なんて行ったら、
汗ダクダクの口ヒーヒーで堪らん状態になるってのに来るんだよなこれが。

ヤツは確実にMなんだぜ、きっと。

ま、そんなOさんでもこれなら食べられるんじゃない?って事で
今回はプデチゲとか言う鍋に決まり。

なんだか知らないけど軍隊が戦地で鍋をするのに
韓国の食材が手に入らなかったから現地の肉やハムやらを入れて
煮込んだ鍋とかいうものらしいんだけど・・・・合ってるどうか忘れた。

これもスープは結構熱辛い感じで、
そんなに辛いの苦手じゃない僕でもヒーヒーだったわ。

でも美味かった♪


後はチャプチェとかチャンヂャとかをつまみながらビールで
ゆっくり韓国料理を堪能しましたよ。

結構僕は口に合うかもって感じで、どれも美味しく食べれたかな。
そんな韓国料理デビューでした。

Kさん曰く、次はサムゲタン?らしい・・・。

僕はもう1回トッポギ食べたいかな。
ま、なんにせよ次回の韓国料理食事会が楽しみです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

CDが売れない時代の販売戦略にまんまと引っ掛かる。 «  | BLOG TOP |  » 「○○詐欺」シュミレーション。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。