2017-08



CDが売れない時代の販売戦略にまんまと引っ掛かる。

さて、11月に入りましたね。
今年も後2ヶ月ですよ。

いやー早いわー。

でも11月に入ったって事は我が愛しのKARAの新曲の発売まで
後何日?って期間に入ってきて、
毎日ちょっとずつ楽しみが増えてきてるんですよね。

もうね、どんだけハマってんの?って感じじゃね?

最近はYoutube観たり、KARAをメインに記事書いてるブログを読んだりと
劇団ひとりには負けねえ!(妄想)ってくらいKARAにドップリの生活送ってますよ。


でもさ、僕なんかがKARAの記事を書いた所で、
KARAペンのブログになんてとても敵わない訳ですよ。
ほぼ毎日観てるんだけど、情報量が半端無いの。

あんた達どんだけルート持ってんだ?ってぐらい細かい情報から
誰もが知ってる情報まで網羅しちゃってるからさ。

そういう情報を記事にするのとか無理。
・・・いや別にハナからしないけどさ。

で、そういうサイトを巡って情報を得るんですけどね、
この11月10日に発売になるKARAの新曲「ジャンピン」がですね、
初回3パターン出る訳なんですよ。

3パターンって言ってもさ、
入ってる曲は基本的にどれを買ったって同じじゃない?
もちろんジャケットはそれぞれ違うし、
オマケ(と呼ぶのかどうか・・・)もDVDだったりミニ写真集だったり
ボーナストラックだったりして3つ買っても損は無い様になってるんだけどさ。



でも、普通3つは買わないよなー。



いくらなんでもそこまでしないよなーって思ってたんだよね。

そしたらそのKARAペンブログを読み漁ってるとですよ、



これよこれ!
「メンバー・ソロショットVer.Music Videoプレゼント!」って。

それも漏れなくですよ!



も・れ・な・く・!



それは・・・・・欲しい!!!
いやマジでめちゃくちゃ欲しい!!!

漏れなくって事は絶対に貰えるって事やん。
メンバーソロ・・・・と言うか、スンヨンのソロバージョンMVって言われちゃあ
絶対欲しいに決まってるじゃないか!


で、どないすれば良いのん?





初回盤3枚とも買え!・・・・と。





いやーキツイ。
同じの3枚とかホンマきついわー。

しかもメンバー5人のソロVer.全部揃えたかったら合計15枚CDを買えと?

そんなん絶対無理やん。
絶対聴かへんねんで。
そのまんま応募券だけ取り出したらCDケースの奥底にしまい込むに決まってるやん。

それはどうなん?
確かにこのCDの売れない時代に少しでも販売部数を伸ばしたいって
気持ちは別に解らんでも無いけどさ、
ファン心理を逆手に取り過ぎなんちゃうか?・・・と。

前作の「ミスター」の時もそうやった。(らしい)

別にKARAが好きとか嫌いとか関係無くてさ、
そういう販売方針を持ってたらちょっと引いてしまわないか?
KARAをそこまで好きな訳じゃないけど・・・みたいな人達だって
まだまだいる訳じゃない?

そういう層を取り込むどころか逆にKARA自体がそういう戦略かと思われて
ファン離れを起こしたりしないのかね?
その辺りどうなんやろね?

ソシとかでも同じ様な販売戦略を取ってるんやろか?
あんまり知らんのやけどさ。


そういう事してるからutadaさんに「CD買うな。」とか言われちゃうんだよ。




ちなみに僕ですか?

そりゃあここまで断固たる意思を持って記事まで書いてる訳ですよ?
こんだけ書いといて3枚とも買ったとか言ったら・・・・・・・ねぇ?





3枚とも予約しちゃった♪(アホ)





だってやっぱりスンヨンのソロVer.欲しいんだもん。
こういう輩がいるから無謀とも思える販売戦略もまかり通るんやろね。

こんな無意味な大人買い、良い子はマネしちゃ駄目よ。


評価:
KARA
ユニバーサル・シグマ
¥ 1,200
(2010-11-10)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

現状報告。 «  | BLOG TOP |  » 韓国料理でびゅー。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。