2017-05

スポンサーサイト


「ガールズトーク」

blog_import_4d1da26ded522.jpg



最近、記事を書くといえばKARA絡みばかりですか・・・って感じだけどさ、
今はしゃーない思っといてさ。 キシタニです。

今月の怒涛の無駄使いを締めくくるのは本日発売のKARAの日本1stアルバム
「ガールズトーク」でございます。

また3枚買っちまったよ・・・。

このDVD付・フォトブック付・ボーナストラック付っていう
「CD売っちゃうよ3種の神器」みたいな販売方法はどうなの?って思いながらも
まんまと買っちゃった派です。

まさに思うつぼってやつです。
思うがままな男です。

ま、それはおいといて・・・。

このCDなんと全曲日本語なんですよ。
KARAのこれからの日本での活動への力の入れ様が解るってもんです!
なんて思ったりしなーい。


多分ね、最近KARAを知った僕みたいなにわかファンな人達は
全曲日本語で歌ってるよって言われると嬉しいと思うんだよね。
それが普通なんだと思うんですよね。

それはそれで良いと思うんだけどさ、
僕個人的には、とことん個人的に思う事は、
やっぱり韓国語で歌ってるKARAの方が魅力的に見えちゃうんだよね。

そこらへんは個人差があるんだろうけど。

日本語で歌う事って彼女達にとっては凄く難しい事だと思うし
大変な事だと思うんだよ。
だからそこまでして日本語のCDを出すってのは凄く
これからのKARAの方向性にも日本での活動が視野に入ってんだろうなって感じるよね。

なんなんだろうね。
韓国盤のCDも全部聴いたし、Youtube漁りまくって動画も観まくってるからなのか
KARAのダンスには韓国語が合ってる感じが凄くするんだよね。
聴き慣れてるせいなのかな?

なんかスピーカーから聴こえてくるスンヨンの日本語の歌声がちょっと違和感。

英語圏の歌手は日本でもやっぱり英語で歌うんだから、
韓国語圏の歌手は韓国語で歌っても全然良いと思うんだけどな。

でも聴き慣れてきたら違和感無くなってくるのかな?って感じです。


とりあえず、次回からは3枚買わないかな。
オマケ(って表現で良いのか?)に関しても真新しい物がある訳でも無かったしね。
ちょっと売る為の戦略とは言え、ヤフオクで叩き売りされる様じゃ意味無いよね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

SPACE BATTLESHIP ヤマト «  | BLOG TOP |  » 社会不適合を実感する。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。