2017-05

スポンサーサイト


シーズン最終戦。

気が付けば12月で、
気が付けば今年のJリーグも最終戦になってまして。

最終戦だしACLのチャンスもまだ残ってるってなったら
やっぱりスタジアムに行かない訳にはいかないでしょ!ってなもんで、
もう売り出しと同時くらいにチケット購入してた今期最終戦。

いざスタジアムに着いてみて席に辿り着いたら


金スタ20101204
金スタ20101204 posted by (C)KishitaniMassa





フィールド近っ!!!





これ、最終戦にして最高の座席なんじゃないの?
完全にボール飛んでくる距離よね。
最終戦にして初めてキンスタの臨場感実感するわ。

そうこうしてるうちに試合開始間近になって来ると、
やっぱり最終戦だけあってかいつもよりも全然人多いし。
ホームスタンドがピンクに埋まってるの初めて見たんじゃないかな。


金スタ20101204
金スタ20101204 posted by (C)KishitaniMassa


嬉しいよね。
後はスッキリ勝って鹿島・ガンバの結果待ちってとこ。
でもまずは自分達が勝たなきゃ話にならないからね。

僕も寒いけどユニフォームでがっつり応援すんで!!!

でも試合が始まって日が沈んできたらやっぱり寒いのなんの。
なんでこんな日に限ってユニフォームの下、Tシャツ1枚なんやろ?

試合も前半2-0で折り返したものの、
後半始まってすぐに3-2のスコアに・・・。

こういうのって嫌な記憶蘇るってやつなんですよね。
優勝まであと1勝ってとこまでいった最終戦で負けたり、引き分けたりして
掴み掛けてたものを逃して来たのがセレッソじゃない?

そんな不安も吹き飛ばすアドリアーノの4ゴールもあって6-2の大勝。


C大阪vsJ磐田
C大阪vsJ磐田 posted by (C)KishitaniMassa


(この後、播ちゃんのゴールもあったけど撮り忘れた。。。)



WINNER
WINNER posted by (C)KishitaniMassa


最終戦を勝利で終われて本当に良かったーって感じだったんだけど、
気になるのは鹿島とガンバの試合結果。
必死にiPhoneで検索してたら、グラウンドの方で歓声が上がって










ACL出場決定!










いやあ、これは本当に嬉しかった。

僕が言うのもなんなんだとは思うんだけどさ、
今まで日本のサッカーってのにそんなに興味を持てなかったんだけど、
今年初めて誘われて来たセレッソの試合でスタジアムの雰囲気を味わい、
その雰囲気の虜になっちゃってそのまま気が付けば
どっぷりとセレッソ大阪ってチームにハマった1年になってた。

やっぱりサッカーは点を取ってナンボのスポーツだと思うし、
点を取られなければ負ける事はしないかも知れないけど、
熱くなれる事は絶対に無いと思うんだよね。

その点セレッソのサッカーは、
「2点を取られたら3点を取りに行く」っていうスタイルで
勝ってても負けてても最後まで点を取りに行く姿勢を崩さないスタイルだったんよね。

そういうのが僕の好きなサッカーのスタイルだし、
観てて魅力的だし選手と一緒に熱くなれるんだよね。

そんなスタイルを貫き通した結果がACL獲得って事なんだろうし、
チーム発足以来最高位の3位って結果でシーズンを終われたんだと思う。

来年は過密日程になって大変なんだろうけど、
J1にしっかりと定着する為にも僕も来シーズンも
スタジアムにどんどん足を運ぼうと思います。

来年はファンクラブ入るぞー!
(ここまで書いといてファンクラブに入ってないヤツでしゅみましぇん。。。)




セレッソ2010
セレッソ2010 posted by (C)KishitaniMassa





ACL出場決定


ホンマにおめでとう!





それにしてもこの日めっちゃ寒くてさ、
帰ってきたら頭痛くなって次の日1日中寝込む羽目になっちまったよ。

それでも嬉しい1日でした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

米をオカズに米を食う・・・みたいな «  | BLOG TOP |  » SPACE BATTLESHIP ヤマト

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。