2017-08

スポンサーサイト


昔も今も頭の中身は変わらない

最近あちこち(主にTwitter)で名前を目にする
「東京都青少年健全育成条例改正案」とやらが可決されたって事で。

あんまり知らないんだけど青少年に対する過激な性表現を取り締まるとかなんとかなんでしょ。
過激な性表現を有害図書に指定してなんとかかんとか(読んでない)ってなるんだってね。
取り締まる事ばかりに目がいって、正しい知識を教える事を日本は全然やってないから
「出来ちゃった婚」とかが多いんじゃ無いの?なんて思ったりするんだけどさ。

そのへんどうなの?

僕は子供いないからあんまりそういう事に関して深く考えた事は無いんだけどさ、
そういった取り締まりをむやみやたらと強化するっていうのも如何なもんかとちょっと思ったり。

そういった事が必要なのか不要なのかは置いといて・・・。

僕がおそらく青少年だったと思われる時期にやたらと興奮した漫画なんて
こぞって引っかかっちゃうんだろうね。
あの頃は純粋な少年だったから、ちょっと下着が見える絵が載ってただけでドキドキしたもんだし、
オッパイの膨らみが描かれてるのを見るだけで興奮したもんなのに。
乳首なんて描かれていようもんなら、この本を親に見られたらどうしたもんかと思って
必死になって隠し場所を考えてたもんですよ。

あの布切れに隠された中身を知ってしまった汚れた大人になった今となっては
思い出すのも恥かしい様な甘酸っぱい思い出ですよねー。

そういった何も知らない子供の頃に味わったドキドキ感を来年からの子供達は
経験する事がなく大人になっていくのかと思うとちょっと寂しい感じもするよね。

そのうち初めての夜に正座して「私はどうすればよろしいのでしょうか?」なんていう大人まで
出て来る様になっちゃうんじゃないの?10年後の日本は。


そんな事を思ってたら、あの頃の漫画が無性に読みたくなったもんで古本屋に行って買ってきた。



blog_import_4d1da271ed693.jpg




どちらも僕達が小学生から中学生の頃に流行ってた漫画。
「電影少女」なんて既にタイトルからして何となくエロいし、
「BASTARD」なんて1巻の表紙からして半ケツ見えてますからね。

こんな子供騙しみたいなもんであの頃は興奮してたんだよなって懐かしく読み返してみたら、
思いっきり36歳になった今でも興奮しちゃうね。



ドッキンドッキンしちゃったい。(アホ)



幾つになっても頭の中はあの頃のまんまみたい。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

国外逃亡に向けて «  | BLOG TOP |  » ゴールデンスランバー

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。