2017-05

スポンサーサイト


仕事収め

blog_import_4d1da2741b21b.jpg



本日、2010年12月の29日でございます。

あっちゅー間に2010年も終わっちゃいましたね。
ほんま早いわぁ。

我が社も他所様と変わらず今日が仕事納めだった訳なんだけどさ、
まぁなんて言うんやろうね?
この不景気のど真中、モロに煽りを受けまくってる我が社なもんで、
やっぱり話題も「来年は・・・・どうなるんかな?」みたいな話がメインなんですよ。

もうね、こんな日くらいそんな話は良いじゃないか!
何が楽しくてこの1年の最後の出勤日に愚痴をダラダラと聞かされなアカンねん?

今年も1年何とか乗り切ったなー的な前向き(?)発言でさ、
笑って終わればまた新年新たな気持ちで出社出来るじゃないか!ってもんよね。



例年の如く、形ばかりの納会なんてやっちゃって
みんなで寿司でも食って、ちょっとビールでも飲んで終わりましょーぜ。



・・・・・ってとこまでは良かった。

納会も社長と専務の昔話で笑いを煽り、ちょっとだけ楽しい気分になりながら
自分の席に着いた途端に強烈な眠気に襲われた僕は、思わずそこで寝ちゃった・・・。



・・・・ってね、毎度の事なんだけど自分のイビキで目が覚めたら
何でか知らんけど、向かいの席の部長が社長嫁(経理兼会長)に何か責められてる訳。

それも思いきり強烈に。

僕も寝てたからさ、何でそんなに青スジたてて喚き散らしてんのかさっぱり解らんのよ。

それにしてもさ、納会終わってみんなで形だけでも年越せるねって言いあった後に
何があったか知らんけど古い話やらを引っ張り出してきて
鬼の首でも取ったかの様に怒り狂わなくても良いんじゃね?


・・・・とは思いつつも、そんな事言える訳無いので


部長には申し訳無いけど・・・・・見殺しで。


そのままこっそり目を閉じて狸寝入りに入りましたキシタニでした。



と、今年の最後もこんな感じで仕事終わりだったんですけどね、
朝の時点では明日の仕事の予定が無くなったもんで、
何年かぶりに12月の30日が休みって言う嬉しいサプライズが来たと思ってたんだけど、
この年末のバタバタに感けて後回しにしてた作業が
気が付けば年明けには提出・・・・なんて状態まで後何日残ってるの?って感じで
ごっそり山積みになってました。



そんな訳でちょっとの間だけの良い夢状態で、
明日も会社に出てこなくちゃいけないんやろうなって感じ。


まだまだ僕の2010年終わりそうに無いわ。


今日で仕事収めの人、今年も1年お疲れ様でした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

いよいよラスト。 «  | BLOG TOP |  » 国外逃亡に向けて

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。