2017-10

スポンサーサイト


音楽祭。

昨日は「日本レコード大賞」があったんですってね。
EXILEが3連覇したとかなんですってね。



全然知らんかった。



今年レコードなんて1枚も売れてないでしょう?
なんて天邪鬼な発言してみたりするけど、正直デキレース感が否めない。
そんな事無いと思うねんで。 思ってるねんで。
別にEXILEのファンを敵に回すつもりも毛頭無いけどさ。

もうすでに解りきってるやんみたいな感覚があるよね?
なんなんやろうね?あのデキレース感。


そんな僕はって言うと、もちろん音楽祭観てましたよ。
韓国の。

「KBS音楽大祝祭」ってやつ。


だってこっちの方がKARAとかSNSDとか4minuteとかT-araとか色々出るんだもん。
最近こっちの方がより良く知ってるんだもん。

それにさ、こっちは投票で今年の1位の曲ってのを決めるみたいでさ。
それだけでも公平感ってあるじゃない?
もしかしたらKARAが今年の1位の曲になるかも知れないじゃない?
そういう期待を抱かせてくれるだけでもちょっとワクワクするやん。


それに最近はJ-POPよりも圧倒的にK-POPの方が聞き覚えある曲ばっかだし。




久々のKARAも良かったよね。
曲は「Lupin」やったけどさ?ってそういや今年韓国ではこの曲と
「JUMPING」だけしか出して無いんだよね。
夏から秋にかけてがかなり日本で活動してた印象があるから、
今年1年ずっとKARAを観てた様な気がするけどそうでも無いんやね。

韓国じゃ「JUMPING」は本当につい最近出た曲って感じなんだよね。


結局今年の1位曲はSNSDの「Oh!」でした。




SNSDって少女時代ね。
彼女達も今年日本デビューしたけど、日本じゃKARAの知名度の方が高い感じするよね。
でも韓国じゃ全然逆って感じなんよね。

SNSDが出てきた時の歓声とか凄いよね。
ほんまに国民的アイドルって感じが凄いするわ。

日本では「Ginie」と「Gee」しか知らないのかも知れないけど、
どっちの曲も向こうでは2009年の曲なんだよね。
今年はこの「Oh!」と「Run Devil Run」なんだけどさ、
日本でイメージするSNSDとは全然違う感が強い。

楽曲・ダンス・声質とどれを取っても圧巻な感じを凄く受ける。

KARAをアイドルと位置づけたらSNSDはアーティストって感じ。
それぐらい一体感がどの曲観ててもあるかな。

「Oh!」の年間1位は納得出来るかなって感じでしたよ。

それにしても今年は韓国の音楽祭で年越しを迎える事になるとは思わなかったな。
でも楽しんでるけどね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

年越し蕎麦。 «  | BLOG TOP |  » 年末サプライズ

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。