2017-10

スポンサーサイト


結果が全て

moblog_f20fba60.jpg


週末は燃えた。

燃え尽きちまったよ・・・おやっさん・・・・・・。



ってな事はこれっぽっちも無いね。
不完全燃焼でしたよね。
どっちかっていうと韓国戦で燃え尽きた感じよね。

それでも結果が全てって感じもするね。
どんな形であれアジアカップ優勝ですからね。


何故あの試合展開であれだけ盛り上がれるのか解らないけどね。
だから「代表戦は観てもJリーグまでは・・・」って言われちゃうんだと思うんよね。


それでも結果が全てだと思った今回の大会は特に。
決勝トーナメントの10人になってからの逆転だってそうだし、
韓国戦のロスタイムでの失点からのPK勝ちまで含めて、
試合内容云々じゃなくて結果が全てだなって本当に感じたよね。

ま、でもザッケローニのサッカーはちょっと面白いかもと感じたかな。
悪いと思ったら修正に入るのも早いしね。
今までの日本の監督みたいに選手交代すらも迷ってズルズル負ける感じでは無いよね。
あのあたりはイタリアの監督だなって思ったよ。

意図もそれなりに明確で観てるこっちにも「守るんだな。」とか
「前から点取りに行くんだな。」とか解ったもんね。
そういう意味でも観てて解りやすかったかな。

今後4年間で日本代表がどういう方向に行くのかちょっと楽しみになったよ。


それにしても決勝の李のシュートは良かったよな。

在日韓国人の彼の過去が色々と紹介されてたけどさ、
彼はれっきとした日本人だと言って称えてあげたいよね。

良いやん。
彼の苦しさも辛さも全部飲み込んで乗り越えてのあのゴールだったと思うしね。
ああいう選手が日本代表としているってのはこれからも力になると思うよ。

4年後には丁度脂の乗った時期だと思うしね。
これからに期待したいよね。
それと4年後にはもう少しDFラインの安定感を増して欲しいよね。
今回の大会はDFラインが冷や冷やもんで見てられんかったわ。

カテナチオの国から来たんだから、そのへんも頼むよザックさん。


スポンサーサイト

IU «  | BLOG TOP |  » Mother's Day

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。